※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠24週で赤ちゃんが2週間分大きく計測され、運動制限がある中で食事制限しかできない状況。大きく育ち過ぎていると言われた経験がある方いますか?

お世話になってます。
24週の妊婦です。
健診に行ったら、赤ちゃんの大きさが育ち過ぎと言われ
帰ってきてからエコーを見てみたら、全体的に2週間分大きく計測されていました。
この時期からこんなに差があっていいのでしょうか??先生は『育ち過ぎてるくらいですよー』以外は何も言われなかったのですが。。。運動しようにも、張りが強くウテメリン服用しながら安静にと言われてるので出来ず。。。
出来ることといえば、食事制限位なんですが、、、心配です。・゜・(ノД`)・゜・。
大きく育ち過ぎてると言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ルニー

エコーでの推定体重は誤差ありますし、
24wならばまだまだ心配する時期ではないですよ(❁´v`❁)

次の時には標準になってる事だってありますし、
本当に大変なほど育っていたら
先生からも何かしら指示があるはずです。

でも心配になっちゃいますよね…。
張りもあるとの事なので、
ストレスが張りにも繋がりますから
あまり考えすぎないでくださいね◡̈⋆

• なお

なお

ありがとうございます!
    そんなに心配する事ではないと知り安心しました!
    健康的な食事を心掛けてみたいと思います!

• 9月8日
雪

私も二週間大きいですよ(*^^*)成長曲線ギリギリです!!
低体重や早産になってもまだ安心くらいに前向きです(^^;;
私の一家は背が高いので似てる♪(´ε`)と思っています

• なお

なお

ありがとうございます!
    うちも主人が大きく生まれたと聞いたことがあるので、遺伝かな??私も前向きに考えてみます!

• 9月8日
チム

私の赤ちゃんも、2週間分くらい大きかったです。検診では、ちょっと大きめだけど大丈夫だよ~といつもいわれてました。産前2カ月までは仕事していたのでよく動いてましたが、赤ちゃんの育つペースは変わりませんでしたよ笑 結局3400gで大きめに生まれました。運動しても赤ちゃんの成長には関係ないかもしれません。小さすぎて心配するよりはいいと思いますよー(*^^*)

• なお

なお

ありがとうございます。
    運動しても関係ないんですね!ウテメリン飲んでるのであんまり運動できず横になってるの事がおおくて、、、

• 9月8日
momo0

私は4週間くらい大きくて先生に笑われました(^^;)
でも自分の体重が増えていないので元気に育ってるって事だし大丈夫だよ~と言っていました!
まぁ予定日より早く産まれてくれないと産むのに苦労しそうですが…
育ってないよりはいいかなと思ってます(^^)

• なお

なお

ありがとうございます!
    そうなんですね!元気に育ってると思って、糖分とか注意しながら頑張ります!

• 9月8日