※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時はボディスーツ、ロンパース、もこもこのロンパースを着せており、家では短肌着とロンパースのみ。靴下は履かせていないが、20度の部屋で問題ないでしょうか。

もうすぐ3ヶ月の子供の服について
教えてもらいたいです。

外出のときは
ボディスーツ、ロンパース、もこもこのロンパースの3着を着せてます。
もこもこのロンパースは足までカバーできるのは靴下ははかせません。
着せすぎですか?
ボディスーツともこもこのロンパースだけでいいんじゃない?と旦那が言ってきたのでどうかなって思いまして、、。

家にいるときは短肌着とロンパースの2枚です。
靴下も履かせてません
部屋の温度は20度くらいです

教えてもらいたいです


コメント

さち

私も肌着とロンパースだけでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    外出のときもですか?

    • 1月4日
  • さち

    さち

    外出時はモコモコみたいなの着てました!

    • 1月4日
あこ

うちの子も生後3ヶ月で外にでるときは肌着、ロンパース、もこもこロンパースにしてます!施設の中に入ると暑がるのでもこもこロンパースで温度調節してます!

  • ママリ

    ママリ

    もこもこロンパースを脱がすということですか?

    • 1月4日
  • あこ

    あこ

    室内のときは肌着とロンパースにしてます!

    • 1月5日
くまみ

出かける時は長袖ロンパース、カバーオール、上にモコモコのカバーオールです!

家では長袖ロンパースと薄めのカバーオールにスリーパーきせてます!

ぽこ

ボディオール半袖、ロンパース長袖、手足隠れるモコモコロンパース靴下履かせてます!スーパーだと寒いのでその服装でいいですが、ショッピングモール内だと暑いかなと思いますが大人も肌着、トップス、ダウンでお店にいるんだからそう考えたら普通じゃないですかね?😄

あまじ

ボディースーツにロンパース?
全身✖全身と言うかんじですか?

家では長肌着にロンパース
外行くときは
車で室内に向かう時はそのまま、エイディアンアネイを持参してベビーカーにのせてからエイディアンアネイをかけます。

外をベビーカーで歩くときはジャンプスーツ

です。

  • ママリ

    ママリ

    名前がわからなくてネットで書いてたのを見ました。
    ボディスーツは股のところまである
    肌着とのことです。

    • 1月4日
  • あまじ

    あまじ

    室内なら暖房ついてますよね?
    暑くないですか?

    • 1月4日
  • あまじ

    あまじ

    上の子の時はスリーパーを室内でも着せてましたが、

    今は何も着せてないですけど、くしゃみもしないので十分なのかな。
    と思ってます。一人目はやっぱり心配で着せすぎてたかもと思ってます。

    でも女の子と男の子は多少違うかもしれませんけど!

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    家のときは短肌着とロンパースです。
    初めての子供なのでわからなくて、、、
    くしゃみしたら寒いということですか?

    • 1月4日