※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
その他の疑問

義理の妹が妊娠中で四月出産予定なのですが、腰がものすごく痛いらしく…

どこのカテで質問したら良いかわからず、こちらでお願いします🙏
義理の妹が妊娠中で四月出産予定なのですが、腰がものすごく痛いらしく、トコちゃんベルト?をしているそうなのですが、ズレるし不便らしいのです😭
私自身が妊娠中も腰が痛くなった経験がなく、何をしたら少しでも楽になるのかわからず、何のアドバイスもしてあげられないので、もし同じように腰痛が改善される方法をご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか🙇💦

コメント

WVYukI

トコちゃんベルトだときちんとつけないと意味がないですよ💦
それかトコちゃんベルトの代わりに晒を巻くかですかね…
晒だと通気性がいいので、ベルトと比べてむれたりはないと思います。
私は晒を常に巻いて動くときはその上からトコちゃんベルトのダブル巻きをしていました。

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💡一応毎日つけてはいるそうなんですが、昨日も何度もトコちゃんベルトを巻き直しにいっていて、すぐズレちゃって〜って言っていたので晒案言ってみます💓蒸れたりもするんですね😭無知すぎて何のアドバイスもしてあげられなかったので、ありがとうございます😂💓

• 1月4日
あかちゃんまん

私も妊娠中すでに腰痛ひどくて相談したら、この週数でそれだけ痛がるのは切迫早産になりやすいし、かなり筋力衰えちゃってるね、骨盤も歪んでると思うよといわれました。
骨盤歪んでひろがると、赤ちゃんもおりてきやすくなり、切迫早産にもなりやすいそうです。トコちゃんベルト買うよう勧められました😅

以前他のベルトもしてましたが、正直どのベルトもすぐズレるし面倒です!
けどそこは仕方ないので諦めて、トコちゃんベルトしてたほうが腰痛楽になると思いますよ💡

あとは切迫早産といわれてないなら、骨盤のズレ、筋力つけるといいらしいですが、妊娠中なら骨盤矯正や筋トレもむすがしいですよね💦

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます😊
    筋力とか骨盤の歪みの問題とかもあるんですね💦
    妊娠中だとなかなか整骨院とかも行きづらいですもんね😣
    たまにマッサージなのか整体?整骨院?なのか見かける「妊婦の方も大歓迎」みたいなところってどうなんだろうねって話にはなったのですが、それでも何か妊娠中だと怖いねってなって。。
    今現在毎回糖のことで注意うけるくらいで問題なくても、切迫早産の心配もあるなら、不便でも諦めてつけるのが一番いいのかもしれないですね😅
    ありがとうございます🙏💓

• 1月4日