※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
妊娠・出産

左足の付け根が寝るときに痛み、座骨神経痛かも。同じ悩みの方、対策ありますか?

いつもお世話になってます!

寝るときに左足の付け根あたりがピーンと痛くて、寝返りのたびに目が覚めてしまいます(*_*)
普段歩いてる時などはたまに痛むぐらいなんですけど、横になると痛くて痛くて(*_*)

座骨神経痛かもねって言われたので、寝てる時にトコちゃんベルトを巻いて寝てたのですが、ベルトが重なる部分が横向きに寝ると痛くて付けるのを止めちゃいました(*_*)

同じような悩みの方っていらっしゃいますか??(*_*)
どのように対策してますか??

コメント

さなママ

つわりが終わっても、腰痛や足の付け根がつるっていうのは何かで見ましたよ!
きっと座骨神経痛ではなくつってるだけだと思うのですが…
私はまだ腰痛も軽くて、つることはないのですが、もし辛かったら妊婦健診の時にちょろっと相談してみてはいかがですか(*^^*)?お医者さんなら何かしら答えてくれそう🎶

  • nana^o^

    nana^o^

    つってるとは、明らかに違う痛みなのでつってるのではないと思うんですが、、、

    先生に相談してみます!!

    • 9月9日
男の子のプレママ

妊娠初期から坐骨神経痛です。
寝る時はトコちゃんベルト2外して痛い側を上に横に寝ています。
外出時は必ず付けています。
家では痛くなりそうな時や起きがけに痛かったら起きてる間は付けています。
お風呂や下半身だけ厚着などで温めています。
温めると痛みが和らぎます。
あとは指圧に週2で通っています。
15分500円で。
これからの時期はホッカイロ張るつもりです。
助産師さんに言われたので!

  • nana^o^

    nana^o^

    やっぱりベルトを着けて、日頃から予防してた方がいいですよね(*_*)

    ホッカイロ等試してみたいと思います!!

    • 9月9日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    グッドアンサーありがとうございます!
    お互い出産まで頑張りましょうね(*^^*)
    坐骨神経痛は本当に痛いですが(^-^;

    • 9月9日
  • nana^o^

    nana^o^

    こちらこそ、ありがとうございます^o^!!
    わたしは、悪阻もまっくなく悠々と過ごしてたんですが、まさか座骨神経痛で悩むなんて思ってもなかったです(*_*)(*_*)

    • 9月9日
颯也ママ

私も妊娠中、足の付け根に痛み、違和感ありました!
子宮が大きくなっているからだとお医者様に言われた記憶があります。

  • nana^o^

    nana^o^

    子宮が大きくなってるからなんですね!!

    • 9月9日