※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

子どもの名前に悩んでいます。最終候補外の名前が選ばれ、納得できずモヤモヤ。名前についてのお話を聞きたいです。

子どもの名前に納得いかない人いますか?

息子のときは悩んだ挙句、夫婦が納得いく名前が見つかりましたが、

娘の名前はなかなか決まらず期限が今日だったため昨夜の段階でお互いのベスト3を出し合い
どうしてもこれは嫌だと言う名前を消し、候補を3つに絞りました。

そこから主人が今まで画数なんて馬鹿馬鹿しいと言っていたのに画数を気にしたり
3つ以外のをまた蒸し返したりが始まって今日の16時半ごろようやく書類を提出に行きました。

直前まで私がうとうとしていて出てくタイミングで起きて名前どれにするの?と聞いたらもう決めた。後のお楽しみ。と言われて…

役所について提出の直前に写メだけ送られてきた名前は最終候補の3つの名前じゃないものでした。

私は最後の3つから選ばれると思ってたから特に何も言わなかったですが、まさかそれ以外のだとは…

呼び慣れれば大丈夫かなと思ったのですが、モヤモヤは大きくなるばかり…

もともと私が出した候補のものではあったのですが旦那にどうしても嫌だと却下され、その理由もこの感じはこう言う意味もあるから嫌だとマイナスの理由を言われて却下された名前なのでモヤモヤです。

決まってしまった名前…納得いってない方、納得いってなかったけど今は受け入れてる方、お話伺わせて下さい🙇‍♀️💦

コメント

うさまる

たもさんの様にひどく悩まれる程ではないですが…
つけた名前、いいけど、
書くの苦手な漢字だった…って思いでいっぱいです(TT)

• たも

たも

コメントありがとうございます。
    書くの苦手とかありますよね💦
    うーんやっぱりモヤモヤします😭

• 1月5日
やっと的年齢w

私の子は、上の子二人は旦那がある日突然この名前がいい!!と言って、漢字だけは私が考え。
そしてもうすぐ産まれる3人目はおそらく最後の子だから私に決めさせて!!と了承をえたにもかかわらず…
私がはりきって買ってきた本をなんとなくでペラペラめくってこれがいい!!と決められました。しかも今回は漢字まで…(´д`|||)
ちなみに上からハヅキ!!タイヨウ!!ひより!!です。
名前事態は気に入っていない訳ではないけれど…最後くらいって思ってた私はモヤモヤだらけ( ;∀;)
一回言い出したら聞かない人なので諦めてますが…モヤモヤです(´д`|||)

• たも

たも

コメントありがとうございます!
    ご主人様…ヒラメキ凄いですね。
    最後くらい…分かります😭
    私も今回最後の子だと思っていたので夫婦で納得いく名前にしたかったです。
    最後ドタバタで勝手に最終に残ったの以外に決められてしまうとは😨
    モヤモヤ収まりそうにありません💦

• 1月5日