※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
家族・旦那

義父母に、だからおろせって言った。反対だった。など今更言われました…

義父母に、
だからおろせって言った。反対だった。など今更言われました。

そもそも同居していて、別居したいと話を切り出したところ、こどもがいなければ別居してもやってたかもしれないが、こどもがいるんだから別居なんて無理だ。
だから反対だった。おろせって言った。などと言われました。
あげく別居するなら別れろと。

妊娠が発覚したときも、二人で協力して頑張りなとか言ってくれたのに、妊娠中の私をタバコの部屋(カラオケ)に無理に連れ込んだり、産まれてもおめでとうもなにも無かったりしてるなとは思いましたが、初孫なのにここまで喜ばれてないとは思いませんでした。

なのに義父が、早くお風呂に入れさせてよ♪と…

矛盾しすぎて話になりませんでした。

一生さわらせたくないし、離婚の文字が頭から消えません…

コメント

Mint

別居するなら別れろって…旦那さんは味方じゃないんですか?

  • mi♡

    mi♡

    旦那は味方といえば味方ですが、同居の家のローンをしょってるので強く出てくとも言えず…って感じです。

    • 1月4日
えむみ

え、旦那さんはなんと言ってるんですか??

そんな環境、母子ともに良くないですよ。
うちも、離れてる義母に
だから反対したとか旦那経由でなんとか言われて
二度と連絡取る気もないし会わせる気ないですよ。

  • mi♡

    mi♡

    旦那も出たい意思はあるけど認めないと何度も言われ、反論できない感じです。

    旦那経由も嫌ですね💦
    私は直接、しかも息子もいるとこで言われました。
    縁切りたいです…

    • 1月4日
  • えむみ

    えむみ

    反論もなにも、未成年でもなんでもないんだから
    強制力はないですよね??

    まぁ、直接連絡は取ってなかったんで旦那経由しかなかったんでしょうけど…
    普通にそれは、
    虐待ですよ。心理的な。
    直接いる所で言ったなんてありえない。。

    • 1月4日
  • mi♡

    mi♡

    私も思うのですが、旦那は認めてもらわないとっていう気持ちらしく。

    もともと義家族のモラハラがひどく、以前は旦那も義実家の味方だったので離婚話は何度もありました💦

    • 1月4日
  • えむみ

    えむみ

    モラハラする人間なに言っても無駄ですよ。
    私、まさに母がそれで絶縁しましたし。
    結局旦那さんは親に依存してるんですねー…呆れた。

    だったら、もう一緒にいる利点なくないですか??
    冷静に考えてそんな、父親と祖父なんていります??
    悪影響しかない… わたしなら、もう離婚調停ですね。

    • 1月4日
  • mi♡

    mi♡

    旦那も親に依存してるところがありますが、それ以上に親は子離れできてないです。

    ほんと利点がないです。
    こどもに父親がいないのは可愛そうですが💦
    調停申し立てしようと、一度家裁に行ったこともありますが、書き損じしたのと、旦那がこっちよりの気持ちになったのでとりあえず保留にしました💦

    • 1月5日
ち

旦那さんは何て言っているんですか?

そんな事言う義父母さんと一緒に住んでる価値なんてないです!
別居するべきだと思います!

  • mi♡

    mi♡

    旦那も出たい意思はあるけど認めないと何度も言われ反論できない感じです。
    ほんと価値ないです。むしろマイナス…
    10人いたら、お前ら(私と旦那)の考えが10人ともおかしいって言うわ!と言われました…(笑)

    • 1月4日
  • ち

    その後関係が悪化するのは仕方ないとして、認められなくても、強行突破してもいいと思いますけどね💦
    認められないなら、この日に引っ越ししますので、今までありがとうございましたって急に言っても有りかと🤣

    • 1月4日
  • mi♡

    mi♡

    強行突破しなければわからないんじゃないですかね。
    けど旦那は認めてほしいみたいで。
    今の時点で私はいたくなさすぎて祖母家にこどもと避難してます😅

    • 1月5日
みぃ

別居して新生活を始めるって意味で別居したいと言ったのですよね?

旦那さんは何て言ってるんですか?

  • mi♡

    mi♡

    そうです!!

    出たい意思はあるけど認めないと何度も言われ反論できない感じです。

    義父の言い方がチンピラみたいな感じの話し方で、人の話を1聞いたら1000くらい話して相手を追い込まないと気がすまないようなタイプなんです。

    • 1月4日
  • みぃ

    みぃ

    威圧的なんですね😰
    息子さんにこれからも、悪影響なような気がします…
    気分でコロコロ違うことを話されては…先行き不安ですね😰

    それは早く別に住みたいですよね😰

    • 1月4日
  • mi♡

    mi♡

    ほんと悪影響だし、親としては一緒にいさせたくないです!

    気分で話が変わるし、酒飲めばいうこと変わるし最低ですよ。
    正直、結婚するときも、挨拶もなにもこちらの家にこなかった非常識な家です。

    縁切りたいです💦

    • 1月5日
deleted user

そんなこと言われて旦那さん何も言わないんですか?もし同じ状況で自分の子供のこと下ろせって言ったのにとか言われても旦那が怒ってくれなかったら即離婚で家出ますね…。
旦那がそこで義両親に怒って別居に踏み切ってくれたら旦那として完璧だと思います。

  • mi♡

    mi♡

    妊娠中も旦那にはおろせって言ってたらしいです。
    ですが、旦那もおろす気は更々なかったから私にそのことを言わなかったみたいです💦

    義父がチンピラみたいな話し方で威圧してくるので、旦那も義父と話したくないくらいなんです。

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直家を出るも出ないも旦那さんとmi♡さんが決めることですし、義両親の許可なんて取らずに出ちゃって良いんじゃないですかね💦

    • 1月4日
  • mi♡

    mi♡

    ほんとですよね。
    そこをわざわざ相談してるのにダメしか言わない。ほんとどれだけこどもに依存してるんだと思いました。
    気持ち悪いですね。

    • 1月5日
naako

ひどいこと言うのにお風呂入れさせてなんて矛盾してるし都合良いですよね(>_<)
なんだかんだ同居解消したくないんでしょうね!
旦那さんはなんとおっしゃってるのでしょうか?
旦那さんも義実家の味方ならわたしも離婚が頭をよぎると思います😣💦

  • mi♡

    mi♡

    おろせって思ってたくせに何様?と思いました。
    むしろもう触らせないわ!と…
    旦那は今まで義実家の味方でしたが、最近極わずかに私とこどもの味方になりつつあるとこです。
    旦那も出たい意思はあるけど、認めないと何度も言われ、反論できない感じです。
    義父はチンピラのような話し方をしていて1聞いたら1000話して相手を追い込まないと気がすまないようなタイプです。

    • 1月4日
deleted user

結局は自分の息子しか可愛くないんですよ😑
職場の姑ももう40超えのいい年した息子の話ばっかりで孫、嫁の話なんて文句ばっか言ってます‼️
でも離婚したらなおさら向こうの思うツボですよ?😭
とっとと別居しちゃいましょ‼️このうちこどもさんが大きくなった時に絶対、姑がmi♡さんのことをこどもさんに悪く言ったりしますよ😑

  • mi♡

    mi♡

    言ってました!
    孫が産まれようが、こどもが一番可愛いと!
    キッモー!!と思いましたけどね。
    縁が切れるなら離婚もありかなと思っちゃいます。
    絶対こどもに私の悪口吹き込みますもん、、、

    • 1月4日
deleted user

何故子供がいたら別居できないと言ってるんですか??
私なら子供連れて即実家に帰って、旦那がどう出るか見ます。
結局義両親のいいなりになるのなら離婚します。

  • mi♡

    mi♡

    こどもがいたら手かかるし、経済的にも精神的にももたないと。
    経済的には共働きの正社員(私は育休中です)で、ボーナスもあるのでどうにかなるだろうと。(試算もだして貯蓄も出来る見込みです)
    精神的には子育て楽しい♪家事も好き♪が基本的性格なんで、同居してあーだこーだ言われ続けるより全然ましです。

    今、実は祖母の家に逃げています。
    旦那にどうするの?って聞いても、説得しなきゃーと口では言ってます。

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    世の中、核家族でも子育て楽しんでる人の方が多いと思いますよ??
    うちなんて核家族&専業主婦&ほぼワンオペですよ〜笑

    おばあさんの家に行かれてるんですね!
    勇気出して行動したのはすごいと思います👏
    期限決めたらどうですか?
    納得してもらってから、という考えなら◯月◯日までに別居の話を決めて。
    できなければ離婚する。それまでは戻らない。
    と。ここでmi♡さんが折れてしまったらもうチャンスが無いような気がするので、しっかり結論を出した方がいいかと思います😣

    • 1月4日
  • mi♡

    mi♡


    そもそも知り合いの方は20歳で、旦那はフリーターで子育てしてます。
    奥さんは専業主婦です。
    もちろん貯蓄なんてありません。
    その状況でも子育てはできます。

    なによりこどもに対しておろせって言ってあったと言ったことが許せません。
    こどもが理解できる年であれば、なぜ生まれてきたの?いらない子!って言ってるのと同じだと思いました。

    祖母は離婚に賛成みたいです💦❗
    そんな非常識な家族、こどもにも悪影響だと。
    離婚の方向で話を進めようと思います💦

    • 1月5日
mayuuuu

そんな義理の親いらない。

  • mi♡

    mi♡

    ほんと、いらないのは息子じゃなくて、お前らだよ❗って言いたくなりました。

    • 1月5日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    そんなバカな義両親いたぶってやればいいですよ笑
    あたしなら嫌がらせするかも(笑)

    • 1月5日
  • mi♡

    mi♡

    嫌がらせ程度じゃ面白くないので、天罰くだってほしいです。
    正直、向こうが寝たきりになろうが病気になろうがなにもする気ないです。
    最低といわれようがそれほどの精神的苦痛を受けたので。

    • 1月5日
haru

全く同じ経験しました。
私も旦那の父親から、おろせと言われたことがあります。その後もうちには見せに来るなとか面倒は見ませんって言い切られましたが産後に退院してすぐ夜中に会いに来るほどの矛盾さと常識の無さです😅
もう何言ってもこういう変わり者には通じないので、距離置いて気にしないようにしています。
でもわたしも離婚の文字は未だに頭から離れません笑

子育ても大変なのにお辛いですよね、すごく気持ちがわかります。

  • mi♡

    mi♡

    辛い経験しましたね😭
    ほんとに同じです。
    産後すぐは会いたくないし、こどもに負担もかけたくなかったしで、早朝出産だったので、明日から会えますよと一応連絡入れたら、窓越しでもいいからと疲れてる私に一切連絡もなく、いきなり来ました。
    そしてあわよくば私には会わずにこどもだけ窓越しで見て帰る気でした。
    実父のために病室に連れてきてもらってたので、病室にくるはめになってましたが、おめでとうなんてないし、お祝いもなにもありません。
    もちろん出産準備から検診、出産費用まで全て私の独身時代の貯金と、祖母からの援助で賄いました。

    あげく今更おろせって言ったとか言われても、私には言わなかっただろ?と腹立ちました。

    ほんとこの世から消えて欲しい…。

    • 1月5日