※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が熱で、風邪薬を飲ませても熱が下がらず。明日も熱があれば仕事を休んで病院に行くか悩んでいます。保育園では1日様子を見るのが原則ですが、皆さんはどうしますか?

こちらのカテゴリで失礼します。

2歳7ヶ月の息子を育ててます。
元旦から熱があり気づいた時に9.3度ありました。
3日に担当医が近くだったので連れて行きインフルの検査もしてもらいましたがインフルぢゃなかったので風邪薬を貰いました。
昨日の夜と今日の朝晩に飲ませたのですが熱が下がらずでもし明日も熱あれば仕事休んでかかりつけの病院に行くか迷ってます。
保育園では熱下がって1日は自宅で様子見るのが原則なのですがみなさんならどうしますか?

コメント

mam

わたしなら連れて行きますね😔

• 琉希mama

琉希mama

今日も仕事休んでるのでなんか会社にも休むのが申し訳ないのとでも息子も心配で…かかりつけに行かせて見てもらった方がやっぱりいいんですかね…( •́ ̯•̀ )

• 1月4日
ぱん

難しいですね、お薬飲んでからは日数が経ってないけど、熱が出てる期間は長いですもんね…
私なら、明日はどのみち仕事は休むと思います。病院は、朝はまだ様子をみて、夕方の診察か土曜の午前の診察を狙うかも…。

• 琉希mama

琉希mama

なるほど…( •́ ̯•̀ )
    鼻も奥の方に鼻水が溜まってるのか起きてる時も寝てる時もふんがふんがいってるので薬もらったのですがまだ効いてないみたいで…
    年末も熱出て休んでて年始も熱で今日休んでるので会社にも申し訳ないと思いつつ息子も心配で…😞
    ここまで長期になったのは風邪ではなかなかなかったので( •́ ̯•̀ )

• 1月4日