※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

子供の服装について相談です。10度〜8度の外気温で、家の中は24.25度。厚手の服装が薄着すぎるか心配です。

みなさん簡単にでいいので教えてください!子供の服装についてです!上の子は少し厚手の長袖肌着に裏起毛のトレーナーに分厚いダウンで、下は裏起毛のズボン1枚です。これは薄着すぎるのでしょうか?外の最高気温は、10度〜8度くらいで家の中は24.25度くらいです!義理母に、薄着すぎと言われたので😰

コメント

みっきぃママ

薄着だとは思わないです。
うちの子の方がだいぶ薄着です。

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます💓
    今日たまたま預ける用事があり
    預けたら薄着すぎとかなり言われたので、、
    いつも手足とか冷たすぎ!と言われました🤦‍♀️怒!

• 1月4日
ままり。

そんなもんですよー!むしろ、しっかり厚着ではないでしょうか??

• せっちゃん

せっちゃん

ですよね!あたしそんなに薄着かな?と
    思い...外は寒すぎるんだから、ズボンの下に
    レッグウォーマーしとかないとと言われました。怒。なんか言い方とかもムカついたので🤦‍♀️🤣

• 1月4日
  • ままり。

ままり。

どんなに着せたって、これくらいの子どもは手足冷たいですよね🤣

• 1月4日

室内は20度、外は5~10度です。

長袖の綿肌着にトレーナー、とズボンで、裏起毛は普段着せていません。むしろ、裏起毛のズボンは持っていません。実家が間取りの関係で寒いので、実家に行くときや、長時間外にいることが多いお出掛けの時だけ、裏起毛のトレーナーを着せています。外出時は、その上にコート着せています。

• せっちゃん

せっちゃん

みなさんそんな感じで安心しました😫!
    かなりしつこく言われたので腹たって
    しまい、そんなに薄着させてるつもりは
    なかったけどこんな薄着してるから
    鼻水出たり、咳が出るにするに決まってると
    言われたので😰

• 1月4日
nm.y

薄着と言うより厚着よりかなと思います。(^^)
うちの1サイボウズ2ヶ月の娘は、普通の長袖肌着にトレーナーやカットソーに下は普通の長ズボンやスカートならレギンスはかせてます。
上着もダウンは着せてないです
よ。
子どもは大人より一枚少ないくらいでちょうどいいと聞きますし、厚着させると動きにくそうなのでこのくらいが限界です。(^^)

4匹のこっこちゃん

むしろ、しっかり厚着だと思います!
うちのほうが、よっぽど薄着ですよ😅

基本、肌着は半袖で、裏起毛は基本着せません!アウターはしっかりしたもの着せてますが、下半身は厚手のズボン1枚ですね。
最近、北海道に帰省しましたが、北海道でもこの感じで過ごしましたよ!雪遊びのときは、別ですが。
普段は関東に住んでます!

あぃぼん

全然薄着じゃないです😓むしろ厚着だと思います。裏起毛は子どもにあまり着せない方がいいですよ。
うちの子は基本長袖の薄い肌着とロンTです。寒い日は薄手のトレーナーを着せてます。
子どもは体温が高いので、少々薄着かな?と思うぐらいがちょうどいいです。