※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

お腹が痛くても運動するべきか迷っています。痛みに耐えてスクワットや散歩するのは正しい選択でしょうか。

正産期によく動いたりすると聞くんですけど、わたしはお腹張って痛くなるとすぐ横になっちゃいます笑
みなさん痛くてもスクワットを続けたり、散歩したりするもんなんですか??痛くても動いた方がいんですかね…

コメント

ち

痛い時は無理して動かなくていいと思いますよ!
無理ない程度に運動!です🤗

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですかね?
    この痛みを超えないといけないのかと思ってました!

• 1月4日
つな

痛かったら無理して動くことないですよ_(┐「ε:)_💕わたしも休憩を挟みながら動いてました( ´ ▽ ` )

• ほうじ茶

ほうじ茶

トイレにいくだけでも痛くなるんで、なんもできないですけど、いいですかね笑

• 1月4日
ゆきち

無理して動かず安静にしてて大丈夫だと思います(*^^*)❤

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうします!

• 1月4日

うちの先生はしんどい時こそ歩きなさいと言うタイプの人でした💦
張らせれば張らせるほど陣痛に繋がるからって。

• ほうじ茶

ほうじ茶

特になにも言われてはないんですけど、痛いのにあるくのしんどいですよね😭

• 1月4日
❥k-mama❥

先生にはお腹張っても動いてって言われてたのにあたしもすぐ横になってましたー笑

先生によるんじゃないですかねー、うちは正産期に入るときにこれからは動いて動いて動きまくってね、今までお腹張るのはよくなかったけど、これからのお腹の張りはいいから張っても動いてねって言われました😂

• ほうじ茶

ほうじ茶

ただはるだけなら気にしないんですけど、痛いから動きたくなくなっちゃいますよね😭

• 1月4日
nanaﻌﻌﻌ♥

私が通っていた産院では、後期に入れば張らせた方がいいと聞きました♪
張ってる方が子宮口も開きやすく、陣痛にも繋がりやすいそうです。
なので私もすぐ張っていましたが、本当にキツいってところまでは無理していませんがほどほどに張らせていました( ˘ᵕ˘ )

• ほうじ茶

ほうじ茶

はると痛くなるんで、どうなんですかね…無理しなかったら、ほんとにグータラになりそうです笑

• 1月4日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

私も張ると痛くなるし、足の付け根も痛くなっていましたがよく動く様にしていました☆ぐーたらしないように!って助産師さんにも言われてしまったので(><)笑

• 1月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

痛い時は無理しなくていいと思います😊
私 お腹痛くなったあかんしって
グータラしてました(笑)

• ほうじ茶

ほうじ茶

痛いのに動けないですよね笑
    みんな痛い中スクワットしてるのかと思って、すごいなって思ってました笑

• 1月4日
nana

予定日の2週間前まで働いていたので、生まれてしまうと仕事への影響が出てしまう為、それまでは痛くなると少し動きを弱めたりしていました😀
でも仕事が休みになったらお腹痛くても気にせず動き回っていいからねーと言われましたよ😊なので散歩しまくったり大掃除してました‼︎

• ほうじ茶

ほうじ茶

痛いのに、そんなに動けるんですか🙄わたしは立ち止まってしまいます💦

• 1月4日
まき

私も、動くとお腹が張ってきてしんどくなるので、あんまり動いてません…。でも、予定日も近くなってきたので、少しは動かないとダメかなと思い始めてます(笑)

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですよね笑
    痛いときに休んでたら陣痛どうなるんだって話ですよね笑

• 1月4日
  • まき

まき

私は、痛みに弱いので陣痛に耐えれるのか心配です。股関節痛も出てきたので、動き始めがホントに辛いです…

• 1月4日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

どんなに人間痛くても耐えれるものだと思うけど、それがこわいんですよねぇ。もう開き直ってきてます笑
    痛いと産まれないんですもん😭😭

• 1月4日
  • まき

まき

痛みを乗り越えたら、やっと我が子に会える。と思い頑張れるはずと信じてます(笑)

• 1月4日