※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

義実家にお正月帰省して、家族で集まった時、義理の姉達が連れてきた子…

義実家にお正月帰省して、
家族で集まった時、義理の姉達が
連れてきた子供達みんな鼻水じゅるじゅる
咳コンコン。。
案の定、私にも娘にもうつりました。。
年に数回しか会えないとはいえ
うつるからそんな状態なら連れてこんで
欲しかった。。近付かんようにするとか
一言先に謝るとかそんな配慮もなく
もうしばらく帰りたくないと思いました。。

コメント

アーニー

うちは先に調査して、
義実家には帰省しませんでした。

• りーまま

りーまま

賢い選択ですね。。!
    帰っても年に1、2回で帰ること前提なのでその選択はありませんでした😭来年は仮病で行かないでおこうかと思ってます。。

• 1月4日
mamisoha

うちも今回は大丈夫そうですが、義実家の方には同じくらいの年齢の子供がたくさんいるので、帰る度に何かしら病気もらって帰ってきます(;_;)

そうゆうの親族だからって、なあなあにせず、近いからこそ、しっかりして欲しいですよね(>_<)

暖かくしてお大事にして下さい。。

• りーまま

りーまま

そうですよね、近い年の子だと尚更ですよね。はじめての誕生日も風邪でダウンしてかわいそうでした。。
    ありがとうございます。早く治ってくれるといいなと思いますm(__)m

• 1月4日
あん

うちの義姉の子供も毎回鼻水ジュルジュル咳もひどいです(笑)
この前なんか熱が9度あっても預けて、義姉は旦那さんの会社の飲み会に参加してましたよ。
うちの旦那ともぉ1人の義姉はゲキ切れしてましたよ。わたしも即刻帰りましたよ。息子連れて。後から謝りとかもなかったです!!!
本当キライになりました。