※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

麦茶を2ヶ月半前に飲ませて、今日また飲ませたら変な匂いと酸味が気になる。病院へ行くべきか心配。大丈夫でしょうか?

さっき一ヶ月たたないかくらい前にかって飲ませて冷蔵庫にも入れずに置いてあった麦茶を今日また飲ませたのですが後からみたら濁ってて飲んでみると酸味がありすこし匂いが変わっているような気がしました。いま二ヶ月半で50ccくらい飲ませてしまいました。大丈夫でしょうか。病院へいったほうがいいですかね?そのあとミルクを80ccのませました‼︎沢山の回答お願いします‼︎

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

吐かないのであれば大丈夫だと思います!
下痢が続いたり何日も機嫌が悪かったりしたら、念のため、病院へ連れて行くかもしれませんが、普段通りであれば大丈夫だと思います!◡̈

  • みー

    みー

    ありがとうございますっ‼︎

    • 9月8日
おにぎりくん

赤ちゃん用のものは保存料が入っていないので、冷蔵庫で保管しても3日で使い切るようにとなっています。
大人用のものでも、開封して常温保存1ヶ月はやばいと思うので、よく様子をみてあげてください。
まだ月齢も低いので、少しでも何か異変があればすぐ病院に行った方がいいと思います!

  • みー

    みー

    ぢゃあそうとうやばいですよね(´・_・`)はいっ!ありがとうございます‼︎

    • 9月8日
黄緑子

激しく吐いたり、下痢をしなければ様子見でいいと思いますが・・・

一ヶ月たたないくらいとはいえ、一度開けたものを置いておいて、それを飲ませたということですか??(・∇・)

これからは絶対ダメです(;^ω^)

開けたら冷蔵庫で三日以内は原則です!

怖すぎます( ̄▽ ̄;)

しーちゃんママ

開封したら冷蔵庫でさえなるべく丸一日で飲ませます。常温なら数時間のお出かけ程度です。
なので一カ月は相当やばいと思います(T_T)大人のも同じくらいの感覚でいいと思います。
まだ二カ月ですし、よく様子を見てあげて、少しでも違う様子があれば病院に行ってください(T_T)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

とりあえず嘔吐や下痢などの症状がなければ様子見で良いと思いますが…
開封して何日も常温保存はヤバイですよ💦特にこの季節ですから1日でも怖いです(>_<)
2ヶ月の赤ちゃん、たとえ下痢でも酷いと入院になったりしちゃいます…気をつけてあげてくださいね(´・ω・`)