※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

首が座った赤ちゃんの腰座り前の抱っこについて悩んでいます。どのように抱っこすればいいかわからないということです。体育座りでのお昼寝も心配です。

腰座り前の抱っこについて

もうすぐ生後5ヶ月の子を育てています。早産だったのでやっと首が座ったかな、というくらいです。

首がしっかりしてきてから、私が体育座りをして私の胸にもたれかかって(娘が座っているような状態で)1、2時間寝たりしていました。

ですが今日、腰座り前のお座り体勢はよくないとみつけてしまい、これからどう抱っこすればいいかわからなくなってしまいました。

お座りがよくないということは、縦抱きも抱っこ紐もよくないということですよね?

皆さんどのように抱っこしていますか?
また、上記の体育座りでのお昼寝はよくないと思いますか?

コメント

みは

ベビーカーを参考にするといいです。
首座り前は完全フラット。
首すわり後腰座り前は真ん中。
腰が座ったら一番上げていい。
と、説明書にかいてないですか?
それくらいの傾斜なら大丈夫ですよ。

• かな

かな

そうなんですね!ということはやっぱり縦抱っこはまだあんまりよくないということなんですね...

• 1月6日
鼻セレブ

腰は完全に座ってないですが
膝の上でお座りしてると
すごくご機嫌さんなのでしてます!
でも疲れちゃうと思うのであまり長い時間させないほうがいいかなー
寝てばかりだと赤ちゃんも退屈ですしね!視界も変わるし楽しいとおもいますよー

• かな

かな

うちも膝の上に置くと泣き止んだりするのでよくやってたんですが、やっぱりよくなさそうですね( ´•ω•` )
    たまにの気分転換にすることにします!

• 1月6日