※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりん
その他の疑問

乳ガンだった方、乳ガンの方いらっしゃいますか?検診ではなく自分でおか…

カテ違いでしたらすみません。
乳ガンだった方、乳ガンの方いらっしゃいますか??
検診ではなく自分でおかしいなぁと思って病院に行った方いますか?、

コメント

いぬ

私ではないですが、知り合いの方が、自分で気になって受診してそうだったと言っていました、!

• ゆずりん

ゆずりん

その時の症状とかは分からないですよね?
    あと、何科を受診したかわかりますか?

• 1月4日
  • いぬ

いぬ

定期的に自分でマッサージして確認してて、しこりがあったんだよねと言ってましたよ。たぶん乳腺外来とか?マンモグラフィやってるところだと思います。

• 1月5日
  • ゆずりん

ゆずりん

なるほど!ありがとうございました😊
    参考になりました😄

• 1月5日

乳腺外科に勤めていました(^^)
自分で違和感を感じて受診される方、多かったです!例えば
○しこりがある
○説明しにくいけど違和感がある
など。中には
○旦那が胸を触ってしこりがあると言われた
とか!しこりはパチンコ玉ぐらい結構固いものみたいです!

• ゆずりん

ゆずりん

ありがとうございます😊
    しこりはまだ確認できないんですが右の脇から二の腕の柔らかい所、手首まで何かぶつけた時のような痛みがあります。
    さらに腕を上げると脇に痛みがあります。
    そういう症状の方はいなかったですか??

• 1月4日

退会ユーザー

お返事を拝読すると整形外科かな?と思いましたが、脇に痛みがあるとのことなので、その部分を考えると乳腺外科だと思われます(>_<)乳腺外科を受診し、エコー(授乳中であればマンモグラフィは出来ない可能性が高いです)をしてもらって、もしかしたら整形外科を勧められるかもしれません!

• 1月5日
  • ゆずりん

ゆずりん

整形外科ですかね😅
    授乳中はエコーできないんですね😅😅
    ありがとうございました😊1度整形外科に行ってみます😌

• 1月5日

退会ユーザー

説明が下手くそですみません💦授乳中はエコーができます!マンモグラフィは胸を挟むので母乳が出ますし、乳腺が張っているので異常があっても見にくいのです(>_<)私も産婦人科で「授乳が終わったら乳がん検診を受けてみたら?」と言われたので、やはり授乳中は見つけにくいのだと思います。
    返信は大丈夫です(^^)なにもないことを願っています♪

• 1月5日
杏

乳がんではなかったですが、2度ほど乳がんかも…と病院へ行ったことはあります。乳腺専門医が居る乳腺科に行きました。

シコリが気になったが一番の理由です。

• ゆずりん

ゆずりん

乳腺科ですね💦
    しこりはよくテレビで言っているおっぱいの側面にありましたか?

• 1月4日
にゃん

私の知り合いは、仕事中にふと違和感を感じて胸のあたりを触るとシコリがあったらしく、職場の人にも確認してもらって、気になって念のため乳腺外来を受診したら、乳ガンだったそうです。

• ゆずりん

ゆずりん

そうなんですね💦💦
    私も念のために受診しようかなと思っています😰😰

• 1月4日
  • にゃん

にゃん

心配であれば手遅れになるより、受診されたが間違いないです!

• 1月4日
  • ゆずりん

ゆずりん

そうですね😅不安のままいるよりはいいですよね💦💦

• 1月4日

わたしも今回の妊娠中に左胸が痛くなり、違和感があったので近くの乳腺外科を受診しました!
妊娠中なので触診とエコーしかできませんでしたが異常なしと言われました

乳がんの初期症状で痛みはまずないと言われました!
でも、受診すると安心するし症状があって受診する場合は保険がきくのですごく安く検査できますよ。

• ゆずりん

ゆずりん

異常なくて良かったですね☺️
    妊娠中や授乳中は胸が痛くなったりしこりができるので心配になりますよね😂
    症状があって受診すると保険がきくんですね!
    参考になりました🙂

• 1月5日