※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

明日から地元に帰省するので、義両親がうちに泊まりなと部屋を片付けて…

明日から地元に帰省するので、義両親がうちに泊まりなと部屋を片付けてくれたみたいです。
布団は何年も前のもので掃除も手入れもしてないとのことで、マットレスや布団類は持参します😅

ですが先ほど連絡あり、「義父が2-3日前から風邪で食事してないから、○○ちゃん←と遊ばせないようにしなきゃだめだわ💧」と連絡ありました。
発熱してるか、病院いったのかなど聞いたのですが折り返し連絡がなく困ってます❗️
旦那にそのこというと、「あかちゃんまんも妊婦だし、娘にもうつっても困るから、あかちゃんまんの実家に泊まれないかもう一度相談して、だめならホテルにするか」とのことでした。

うちの実家には両親が、別居中で「あんた達くるなら私も家に戻らないといけないからヤダから無理だわ」と母に一度断られています。

普段義両親にはとても世話になってるしお土産も用意してましたが、夜の食事会の時にはあっても風邪ひいてるからという理由でホテルとかに泊まるのは仕方ないですよね?
義父がすぐ拗ねるので気を悪くするのではないかと、不安です💧
旦那は「誰も悪くないし、それでたとえすねたとしても風邪うつったら困るし仕方ないよ気にしなくていい」と言ってます。

コメント

ひなゆり

旦那さんの言う通りだと思いますよ。
そう言ってくれる旦那さんなら、うまく話してフォローもしてくれるのではないでしょうか?
義母さんは話の分かる人ですか?

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます。
    旦那はそういってますが、きっと実際はなすなは私です(笑)

義母に聞いても熱はもうさがりましたよだけで、病院いったのかもなんていわれたのか薬飲んでるのかとか詳しく教えてくれません😅

• 1月4日
  • ひなゆり

ひなゆり

そうなんですね(・_・;
    そこまで言うなら角が立たないように旦那さんから話して欲しいですよねー。。
    「体調悪いところ申し訳ないですし、お互い気を遣うので、今回は◯◯さん(旦那さん)と話してホテルに泊まることになりました」って感じで話してみてはどうでしょうか?

• 1月4日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ほんとそうなんです💦
    夜勤行くのに今寝ちゃってるので後で仕事前にちらっと、相談してみます💦

義母も理解あるのかないのかわからない人なので、少しでも角たたないようにそのようにうまーくいってみます😭

• 1月4日