※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産婦人科で助産師中心の病院を探しています。感想を聞かせてください。

わたしの行っている産婦人科は、助産師中心に妊娠経過のチェック、保健指導・出産の介助、育児の支援を行い、
妊娠中期以降は先生と助産師交互の健診です。
わたしの調べ不足だったのですが、私は先生メインだと思っており、分娩申込みをするか迷っています。
おなじように助産師メインの病院だったかたいらっしゃいますか?感想聞かせてください。

コメント

まー

エコーとかも助産師さんなんですか?💦

因みに分娩は多分どこもギリギリまで医師は来ないで助産師さんだけで
産まれる直前に来て切開や縫合だけやる感じだと思いますよ〜!

• いちご

いちご

明日健診なので詳しく聞いてきます!
    そうなんですね!詳しくありがとうございます😭!

• 1月4日
メロンパンナ

総合病院でしたが、先生はエコーと尿検査などの報告ぐらいでその他はほとんど助産師さんでしたよ😊

• いちご

いちご

そうなんですね参考になりますありがとうございます!

• 1月4日
あーか

うちは先生中心でしたが、助産師さん中心でも何も問題ないと思いますよ!
むしろ助産師さん中心の方が話も聞いてくれるし私はいいなと思います(・ω・)/
出産もほぼ助産師さんがやりますし、先生なんて縫う時くらいしかいなかったので意味あるのかな?ってすごい思いました笑

• いちご

いちご

いま母に相談したらあーしゃんさんと同じようなこと言ってました笑
    貴重な意見ありがとうございます!

• 1月4日

むしろ出産時は助産師さんメインだからではないですか??
他の方が言ってるように、出産時は先生が取り上げると言うより助産師さんがほとんどやって、産まれる直前に先生が呼ばれる感じですよ🤣
縫合の時とかしか居ません😊🙌
私なら助産師さんと親密になれるそっちの方が良いです!
出産時はもちろん、入院中は助産師様々なので。笑

○pangram○

そもそも産科は助産師メインだと思ってました😳
検診は毎回先生でしたが、普通分娩は出産は助産師さんがメインで、会陰切開とか麻酔とか縫合の時くらいしかドクターは来ないです。それが普通かと思ってました!