※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゅん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が3キロ増加しています。増加は適正か不安です。

いま妊娠5ヶ月(18週)です!
身長は166センチの妊娠前の体重は52キロでした!
そして今現在、55キロあります😞
これは増加しすぎていますか?自分的にかなり体重が増えてしまっていて焦っています💦

コメント

aki☆

私も身長体重まったく同じでした😊
そのぐらいの時期は+1キロぐらいでしたけど、病院で先生から指導がなかったら大丈夫じゃないですか⁇🙆🏼お正月もあったし🎍✨ちなみに今+5キロぐらいです🐷🌟気にしすぎるとストレスになるからあんまり気にせずいようと思うんですけど、なかなか気になりますよね😭がんばりましょー‼︎

• えりちゅん

えりちゅん

私と同じ時期で+1キロだったんですか?!それは凄すぎて驚きです…さらに焦ってきました😆💦体重制限として何か気をつけている事を教えて頂けたと思います!ぜひ参考にしたいです🙏

• 1月4日
  • aki☆

aki☆

あたしは飲食のホールで働いてて、結構動き回ってるんでそれもあるのかなと思います🙆🏼あと飲食なので昼ごはん帯に働いてるんで、昼ごはんがほとんど食べられないんですよ😭朝ごはん→仕事の前にパンやおにぎりを1つ→晩ご飯て感じです🐷妊娠前からなんですけど、夜ご飯はお米は食べないことの方が多いです‼︎夜ご飯は19時までに食べた方がいいって先生に言われたのでそうしてます🎌でもたまにはケーキ食べたりスタバでフラペチーノ飲んだり、ポテトもLペロっと食べますし😂❤️寝る前にお腹が空いたときは蒟蒻ゼリーにして、なるべくジャンキーは避けてます‼︎週末にはご褒美いれるとかして楽しみ作りましょ〜😂💪✨

• 1月4日
haaaaaan

現在21週で167センチ、妊娠前50キロでした。
つわりで4キロ痩せましたが、今は52キロ近くあります。病院の先生にはこの時期は一気に増えるので次の検診のまでの間(4週間)で2キロくらい増えても構わないと言われました。20週前後の検診のあとは1ヶ月で1キロ程度におさめるようにと。私は2キロでは収まらず、このつわりあけ4週間ほどで3.5キロ太りました。。。明日の検診が恐ろしいです(笑)

ちなみに1人目の時はつわりで3キロ痩せて、17週の時点では妊娠前マイナス1キロでした。

165センチの52キロでした!
今すでに56キロになりそうな勢いです💧こないだまで焦ってましたけど、今はまぁ気をつけよ〜くらいです😅

1人目、プラス10キロで、そのときとそんなに変わらない増え方なので大丈夫かなぁなんて。

ちなみに専業なので運動的には少ない方だと思います。1人目も安定期から頑張り出したのでまたウォーキングを始めなきゃなぁとは思ってます!

太りにくい人、つわりで痩せちゃう人、人それぞれ体質もあると思います。自分なりに気をつけた食生活と運動をしておけばいいんじゃないですかね😊あんまり食事制限とかするとすごいストレスなるし!

でも、体重見るの嫌になりますよね〜😭