※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の完ミの赤ちゃんについて、1日にどれくらいミルクをあげていますか?1回あたりの量でも結構です。

生後1ヶ月〜生後2ヶ月くらいの
お子さんを育てていらっしゃって
完ミの方🌷🌷

今、ミルク1日あたり何mlあげて
いらっしゃいますか??
1回あたりでも結構です!

コメント

すもも

今一ヶ月半で1回120mlを7回か6回くらいです!
夜寝る前だけ140mlあげると6時間くらい寝てくれます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨うちも大体同じくらいで120〜140です!

うちの子、何ml飲もうが寝る時間が同じで、例えば110飲んで寝ても、140飲んで寝ても、次目が覚めた時にお腹が空いてることを思い出す!って感じです💦飲んだ量によって寝る長さ変わりますか??🙄🙄

• 1月5日
hana

生後1ヶ月と少しです。
100を7回〜8回あげてます。
それそろ増やした方がいいかな?と悩み中です😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨✨
    私も、1ヶ月検診までは3時間ごと(1日8回)を守った方がいいと言われていたのでhanaさんと同じでしたが、それ以降から寝てる時は無理に起こさず120×7回とかになり少し楽になりました😌💕

• 1月5日
ここ

今二ヶ月ちょっとです
一回でミルクの量が140ですが最近足りない感じでちょっともう少し増やそうかなと
一度だけ少し量を増やしたら夜良く寝てくれました

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

うちは今1ヶ月半で同じ感じです💦飲ませ過ぎですかね💦

あとうちの子、寝る前何ml飲んだかに関わらず寝る時間は同じなのですが、、ここさんのお子さんはたくさん飲んだ分だけ長く寝てくれますか?🙄💦

• 1月5日
  • ここ

ここ

多分一カ月半なら、多分飲ませすぎでは無い、気がします!
    小児科の先生に相談したら、飲ませすぎですか?と相談したら赤ちゃんが飲みたいだけ、飲ませたら良いと言われました
    一カ月健診の時に^ - ^
    昨日から160にしたんですが、沢山飲んだから、沢山寝てくれないですね。
    今里帰りで、週末になったら家に帰るんですが、週末に家に帰ったら、沢山寝てくれるんです笑
    これを話したら、嘘でしょって信じて貰えない感じなんですが、なんか違うみたいなんです^ ^

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

たくさん飲んだからといってたくさん寝ないですよね??同じでよかったです😅昼間起きている時は、飲んだ量の分間隔あくとかはあるのですが、寝てたらあんまり関係ないです💦
    ありがとうございます😚✨✨

• 1月5日
シリアルバー

昨日は、トータル850飲んだけど
今日は全然飲みません(笑)

バラバラですが、体重増えて
機嫌よくて
よく寝てくれたらオッケーにしてますよ☺
のんびりストレスにならないよーに赤ちゃんに合わせます❤

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

そうですよね、確かに1回の量もほんとにバラバラで、その時の体調や、その時眠いとかウンチが出てないとかで、勢いも変わりますよね🤣💓

私も娘のペースに任せてのんびりやりたいと思います😍💕💕

• 1月5日