※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘がバイバイや手を叩かないことに焦りを感じています。発達が遅いのか心配です。同じ経験をした方、どうでしたか?

こんばんわ!今月で1歳の娘なんですが、いまだにバイバイやパチパチ手を叩いたりしません💦物を渡してきたり絵本をめくったりはするのですがこれって遅いですかね😢?周りは娘より遅く産まれた子は歩いたり、バイバイができたりしてて焦ります💦1歳でバイバイ出来ないのは発達が遅いのでしょうか😢みなさんはどうでしたか💦?

コメント

りんりんりんりん

うちの子も今月1歳ですが、
バイバイはやったりやらなかったりですよー!
哺乳瓶も持たないし、一人歩きもまだかなぁ、、
大人になったらできるから笑と呑気に見てますよー!

🍓🍓🍓

うちの子は1歳2ヶ月からやりはじめました。
バイバイはいまだ発音はヤイヤイとなってしまっていますが、本人は今ブームになっているようでレジのお姉さんや通りすがりの人にバイバイと手を振って愛嬌を振りまいてます。私までホンワカです。同じ時期に急にパチパチもし出しました。テレビの観客席?の拍手音にもよく反応してるので、たまにアレッ?何でパチパチしてる?となることもあります。

歩くのは1歳ならまだまだ焦らなくていいですよー😅。
うちはいまだ歩かないです。1歩行けたかな?くらいです。
焦りますよね💦、。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

途中で送ってしまいました💦

私の友達の子は3ヶ月遅れで産まれましたが、8ヶ月で歩いてとっくに追い抜かれています。
    うちの旦那が小さい頃は1歳6ヶ月で歩いたようで、別に知能も運動能力もやや良いくらいなので気長に待つようにしています。

…でも焦りますが😅

• 1月4日
ひーママ

うちも1歳頃は、全然できず、1歳1ヶ月すぎてからするようになってきました😊
かんぱい→ぱちぱち→ちょうだい→バイバイでした😅まだあやしいんですけど…💦笑
すごく焦る気持ちも不安な気持ちもわかります😭私も未だに不安です。指差ししないので…💦
個性、個人差、と自分に言い聞かせる毎日です👍

ニコニコ☆

うちの子も再来週1歳になりますが
バイバイやパチパチもしませんし
指差しもしないです😅
物を渡したり絵本めくったりはしますが、バイバイというより
高速両手ブンブンしかまだしないです😊
うちの子はハイハイやおすわりを
1ヶ月前にマスターしたので
成長発達に偏りはあるとお医者さんに
言われていますが、心配ないとは言われました。
周りの子ができてると焦りますよね💦
お気持ち分かります>_<

ままり

娘はいまだにバイバイやらない方が多いですよ😅
興味が湧いたらするかなって思ってます😅
歩くのは早かったのでやはり赤ちゃんの頃は人それぞれなのかなって思ってます☺️

ゆーちゃん

まとめての返信失礼します💦
みなさんありがとうございました😢
個性と言うことで見守ってみます☺ありがとうございました🌟