※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

子供がスキーウェアを着たがらず、スノーブーツも履かない。先生に預けたが、結局着ずに過ごした。将来の心配がある。

子育て自信ゼロです😂
もともとそんなに自信はありませんが(笑)

今日の朝保育園へ送って行ったとき外遊びするからと子供たちスキーウェアに着替えていました。娘もばあばが買ってくれたスキーウェアを着せようとした所…
「小さいから着れない」サイズは間違えてないのでありえません。そんな事ないよ、大丈夫!と言ったら…
「可愛くないからこんなの着たくない」と言われました。

その前に家を出るときスノーブーツ履いてねー!と言ったら小さい。誰も履いてこない。言い訳され解決しても可愛くないから無理だとか…んでこの雪なのにスニーカー登園。

いい加減にしてくれ!と思いみんな着て準備してるよ!と強く言ってしまったらチッと舌打ち。

もー限界でそのまま先生へ預けてしまいました。
帰りに先生に聞いたら結局スキーウェア着ず部屋で過ごしたようです。

来年小学校にあがるのにこんなんで大丈夫なんでしょうか…。

コメント

みわゆ

女の子ママさんですよね? うちも次女【4才】がふくの好みがうるさいです。毎朝どれがいいと悩むので、夜にタンスからきめること30分毎日ファッションショーをしてますよ。  なるべくふわふわした可愛い服だけ買っていますが、自分でえらばせるにつきるかもしれません😅融通がきかずつらいですよね😥お友達の女の子にかわいいといわれた服を最近は気に入ってきてます😅

• ぎゃびー

ぎゃびー

私も出来るだけ保育園用品は一緒に見るかピンクとか可愛い物を用意してるのですが…
    女の子って本当女子で大変です🤣笑

• 1月7日