※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃーー
お金・保険

マイホームは1年前に建てましたが、第3種換気システムで寒さが気になります。光熱費が高く、将来の不安もあります。光熱費の相場や固定資産税、修繕費について教えてください。

マイホームを去年建てて、ちょうど1年程立ちました。
旦那が、木造がいいとの事で家を無垢の床で天井羽目板で…檜で家を建てました。シロアリなどは檜は食いづらいとの事で建てましたが…高かったです😅😅😅
そして、第3種換気システムで…家が寒いです。。無垢フローリングなので、めちゃ床が冷たいとかはないですが…。
第1種換気システムで熱交換だと光熱費節約できるんですかね??
無垢フローリングなので床暖もできず…
LDKで24畳、たたみスペースも4.5畳、そしてリビング階段でなんか、光熱費が高くって。。
やはり、アパートと比べてしまうと高すぎて😱😱
みなさんどれくらい光熱費行くもんなんですかね??😭まだ、固定資産税もいくらかわからないし、修繕費も、これから、かかるし…
いろいろと高すぎて将来不安すぎます😭😭ローンは35年…💦💦💦いろいろ考えてしまって辛いです😰😰😰

コメント

ダダンダン

太陽光つけてますか?
うちはオール電化で太陽光なんですが、夏の光熱費はほぼ0でむしろプラスです!冬はトントンか少し足が出るくらいですかね。

あとうちもリビング階段してますが、上からロールカーテン垂らしてます!
エアコンつける時はそれを下ろせば暖気逃げないですよ!

• だっふぃーー

だっふぃーー

太陽光はつけてないです。瓦屋根で重いから、さらに太陽光は…ってなりまして💦💦
    うちもロールカーテンはしてます✨👌けど、光熱費が思いのほか高くって😭😭😭

• 1月4日
ムーミン

すみません質問の答えではないのですが・・・

光熱費いくらくらいなんですか??😭

うち今建築中で床材無垢でリビング階段です😭

リビングも同じくらいの広さとりました💦

光熱費怖くなってきました💦

• だっふぃーー

だっふぃーー

エアコンが大きいの買ったんですけど…あったまるのに時間がかかるみたいでー結構長い間うるさいです😱😱
    太陽光とかは乗せてないですか?
    今月はわからないですけど、去年電気だけで13000円とかでした😱😱
    普通なんですかね?😅

• 1月5日
  • ムーミン

ムーミン

太陽光はのせない予定です💦そしてオール電化予定です😅
    うち今ですらアパートで電気代1万超えしてます😅オール電化ではなくて💦

• 1月8日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

太陽光はメンテナンスとかありますしねー😱うちも、太陽光のせなかったです。うちはオール電化ではないので。さらにガス台です💦💦アパートの時数千円で住んでたので電気代びびってます😰😰

• 1月9日
  • ムーミン

ムーミン

そーなんですね☆参考になりましたありがとうございます♡

• 1月9日