※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

お年玉について疑問に思ってるのですが、お正月に義実家に行ったところ…

お年玉について疑問に思ってるのですが、お正月に義実家に行ったところ義両親からお年玉はなしでした。
もちろん貰えるもんだとは思ってませんが、、ちなみに私の実家からはお年玉を貰いました。

そこまではいいのですが、旦那の実家には独身の義妹がいます。
義妹からはこっそり旦那に子ども宛にお年玉をくれました。

なんでこっそりなのかが疑問です。。
義実家のリビングで義両親、義妹、私たち夫婦、子どもで食事もしてたのに、子どもに直接渡してくれてもよかったな、と。

義両親に渡すなとでも言われてるんですかね??

コメント

あいね

親の顔を立てたんじゃないですか?
親が無いのに娘があげたら嫌だと思います

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!!
    なるほどです🤔

• 1月4日
Sakisaki

0歳でお金の価値がまだわからないからあげる必要ないとか義両親に言われたんですかね?

• まろ

まろ

義両親言ってそうですよねー😅

• 1月4日

じじばばがあげないのに皆んなの前でおばちゃんだけがあげるのは‥
じじばばの立場が無くなるので控えたのでは?

• まろ

まろ

それだったら全然嬉しいですが、裏で義両親に何か言われてたら気分悪くて😭

• 1月4日
くー

みんなの前で渡してしまったら自分の親がお年玉を用意してなかった場合、自分もあげなきゃと気を遣わせてしまうと思ったんじゃないでしょうか🤔
お年玉までくれて自分の親への気遣いも忘れない素敵な妹さんですね✨

• まろ

まろ

気をつかってくれたんですね😭
    義両親に裏で何か言われてるのかな?と思ってしまって、、

義妹は優しいし、独身でお金の使い道がないのでお年玉はくれるだろうな、と思ってました🤣笑

• 1月4日
☆A.Nママ☆

口裏合わせしてるかもしれませんね。
分かるようになってからあげるつもりだから、ナシにしてねとか。

ちなみに、私の実家はありませんてした。本人が分かるようになってからという意見です。旦那の前で話ししているので承諾してくれてると勝手に思ってますが。義実家はくれましたよ。

• まろ

まろ

その可能性ありますよね、、😞😞
    義両親に裏で色々言われてるのは気分悪くて。。

そうだったんですね!!
    旦那さんの前で話してくれてるなら理解できますよね!
    うちはなんも説明もなしです。。
    せめて大きくなってからね!とか言ってくれてもいいのに😞😞

• 1月4日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

理由というか、まだ分からないから分かるようになってからねぇとか言ってくれたほうがスッキリしますよね(^▽^;)

新年の挨拶で、必ずお互いの実家には行くし、甥っ子がいるので母とそういう話になって(^▽^;)というのもあるんですけどね(^▽^;)

• 1月4日
  • まろ

まろ

本当にその通りです😭
    モヤモヤしてます😞笑

そうだったんですね☺️☺️

• 1月4日
まゆり

義妹さん優しいですね(*^^*)
環境にもよりますけど0歳でも500円とかあげるのが普通だと思ってました(^o^;
色々そだった環境がありますし、お子さんがありがとうが会釈でもなんでも出来る年頃になるまで待ってみるのもいいかもですね(^o^)

• まろ

まろ

私も小さい頃から貰うのが当たり前の環境だったので、本音は貰えなくてびっくりしました😰😰笑
    それなら大きくなってからね!とか言ってよ!って思います😞😞

• 1月4日