※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊活

生理が50日遅れており、妊娠の可能性があるか検討中。性行為後に茶オリが出現。検査薬の使用タイミングについて相談中。

生理が50日ほど遅れています。
基礎体温を計っていないので排卵日は不明ですが、なかなか生理が来ないためクリニックへ。
12月25日にクリニックに行き、排卵した跡を確認してもらいました。
21日に性行為をして、クリニックではこのまま生理が来なければ妊娠の可能性もあると言われています。
そして1月4日本日、昼間に茶オリらしきものが。
妊娠している可能性はあるのでしょうか…?
もし、可能性があるなら検査薬はいつ使えばいいのでしょうか?

コメント

あーこ

私は70日過ぎて検査やしたら妊娠してました
21日にしたのならもう少し先でもいいのかなと思います

  • ak

    ak

    お返事ありがとうございます。
    もう少しとは思いつつも、下腹部は痛いし、眠たいしそれで仕事が辛くて(^^;;
    妊娠してると思ったら頑張れるのに(笑)
    もどかしいですね。

    • 1月4日
  • あーこ

    あーこ

    そうですよね!
    60日ぐらいにも検査薬してだめだったのでしてないなーと思って生活していたので
    お腹痛くて眠いのはもうすぐ生理だな…ぐらいにしか思ってなくて笑

    • 1月4日
  • ak

    ak

    60日後でも検査薬反応しないんですか…
    気が遠くなりますね(笑)
    毎日眠気と戦いすぎてもう疲労困憊なんですが(^^;;
    ちょっとリラックスするために甘いものでも買って食べようと思います。
    でも同じような境遇の方がいて少し希望が持てました!
    やっぱり生理来ちゃうのかなと思ってたのでもうちょっと頑張れそうです(笑)

    • 1月4日
  • あーこ

    あーこ

    あまり疲労ためすぎるとよくないですので甘いのも食べてリラックスしてください!✴
    私はなかなか排卵しにくいのですが
    排卵さえしてれば生理が遅くても妊娠すると先生にいわれたので希望を持ってください!

    • 1月4日
  • ak

    ak

    なんだか気持ちが楽になりました!
    質問してよかったです( ; ; )
    もう少し頑張って赤ちゃんを待っていようと思います!

    • 1月4日
  • あーこ

    あーこ

    私は元々卵巣からなかなか排卵しにくい病気です
    子宮がんの検診のときに不妊治療しないと子供は無理と言われてました
    ですが排卵さえしてれば妊娠します!
    私も65日生理こないときがあり妊娠してなかったことがありました
    でも今二人目妊娠中です
    あまり思い込まず…落ち込まず…
    楽しく毎日過ごしていれば赤ちゃんは来てくれると信じて…✨

    • 1月4日
  • ak

    ak

    とても…とても元気付けられました…!
    あーこさんのお返事で涙が出てきました( ; ; )
    信じれば来てくれるのですね…
    本日朝起きたら、胸のハリがすごくて買っておいたチェックワンファストを試したら薄っすらですが反応しました!
    まだ安心は出来ませんが、自分でも妊娠出来ることがわかって感無量です…!
    旦那より先にあーこさんに返信してしまいました(笑)
    本当にありがとうございました!!

    • 1月5日
  • あーこ

    あーこ

    あわあわ!
    旦那さんより私なんてありがとうございます‼♡笑
    うっすらでももしかしたらですよ‼
    ご自愛くださいませ♡

    • 1月5日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

横からすみません󾭛
え󾬅😓50日も遅れてるのに検査薬反応しないなんて事もあるんですか󾬅😨
私も今生理予定日1日過ぎてて、でも早期妊娠検査薬で陰性でした。
あと医者でも50日過ぎてても胎嚢確認出来ないんですか?

  • ak

    ak

    少し説明が足りなかったかもですね。すみません。
    私はいつも生理周期が遅く、不順です。
    クリニックの先生いわく、排卵がかなり遅れただけのようです。
    排卵した跡は25日に確認済みですので、排卵はしたとのこと。
    排卵が遅れれば生理も遅れるそうなので、確かに前回の生理からは50日目ですが、私の場合は卵の成長が遅いだけみたいです。

    今回基礎体温も測ってないですし、次の生理予定日がわからないので、同じような方がいらしたらと思って質問させて頂きました!

    安定した生理が来る方なら50日目だともう妊娠確定してると思います!

    • 1月4日
  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    詳しくありがとございます😭󾭠
    でも子宮の病気とかではなくて良かったですね(;ω;)
    私はまだ病院には行ってないですが気長に待ちます😩

    • 1月4日
  • ak

    ak

    ほんとにそうですよね!
    私もここまで遅れたのは中学生以来でしたので心配になってクリニックに行ったのですが、とりあえず何もなかったようです…
    なんともないと思うと余計に妊娠しているのか気になりすぎて1日が長いです笑
    お互い授かっていますように…!

    • 1月4日