※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲がなくても家事や食事作りが大変です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

陽性反応出たので週明け産婦人科予約してるのですが、今7週くらいで、つわりがちょっとツラい💦

吐くほどではないけど食欲なかったり胸焼けみたいな気持ち悪さがあったり…でも子供のご飯は三食栄養考えて作ってあげなきゃいけないし、旦那さんのご飯も作ってあげなきゃだし苦痛💦

そして自分が、何なら食べられるのかもわからなくてそれも苦痛~💦💦

同じような方いますか?もしくは、何かアドバイスくださーい💦💦💦もしくは気軽にコメントください(笑)

コメント

ままり

私も早くからつわりがあって、吐くほどではないけど吐き気で動けず食べれずでした😂
申し訳ないけど栄養なんて考えられなかったです(^_^;)
私はみかんとオレンジジュース、緑茶は気持ち悪くならずに摂ることができたのでそればかりでした。
10週の今も気持ち悪くてあまりご飯は進みません(^_^;)

みく

私は朝はパン+BF、昼は冷凍野菜でうどんや麺類、夜はご飯+味噌汁+BFでした、、
あとはハンバーグを大量に夫につくってもらったり、体調がいいときにさつま芋に味つけて煮込んだのを小分けで冷凍してつかみ食べさせてました😢

• みく

みく

自分は納豆ごはんや、キムチ単体、レトルトカレー、スティック野菜、果物ばっかです😓

• 1月4日
ぺぺ

私も同じ感じで
息子のご飯も手抜きになりがちです😭
朝ごはんなんて焼き芋の時あります😗

徹底的に手足

同じだーって思って安心してしまいました☺️
今日検診行ってきて、病院行ってきただけで疲れてしまって、ご飯つくるのめんどくさいと思ってました。
夜はもやしの味噌汁くらいしかメニューきまってないです。それに冷凍水餃子入れちゃおっかなとか。
あとどうしよー😓