※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

もうすぐ3歳になる子供の口が臭いです。歯磨き不足なんですかね?まだう…

もうすぐ3歳になる子供の口が臭いです。
歯磨き不足なんですかね?
まだうがいが出来ないのですすがなくて良い歯磨き剤を使っています。
病院で診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

もりもり

歯に関しては、歯磨きよりも歯間ブラシ(糸ようじ)でしょうかね。
歯みがき粉は正直必要ないようです。というか、歯磨きより糸ようじが大切なくらいだそうです。
娘も毎日歯磨き&糸ようじしてますが、わりと綺麗な歯並びなのに毎回歯間に歯垢があります(((^^;)

でも口臭は別の理由も考えられるかもしれないですから、一度歯医者さんに行った方がいいかもです。

胃の調子が悪いとかはないですかね?ご飯があまり入らなくなったとか、お腹痛いとかはないですか?素人考えですが💦胃が悪いと臭くなると聞いた事があります。大人だけですかね?💦

• アンパンマン

アンパンマン

御飯が入らないと言うより家では食べてくれません。
    食わず嫌いで好きな物しか食べてくれません。

• 1月4日

退会ユーザー

そうですか…💦
    それだと胃がムカムカしてるとか、胃痛がある感じじゃないのかなぁ😥

好きなものはよく食べると言う事ですよね?

異様に偏ったものばかり食べていると臭くなるかもです。あと、その食品が加工されているものが多かったりすると。

歯磨きは他の方が言われてるような方法をとったり、仕上げによく見てあげてれば、それでそんな気になるほど臭くなることはないと思うんですがね💦

• 1月4日
にゃん♪

歯を磨けていないのかもしれませんね。
フロスは毎日使っていますか?
3歳になるのでしたら、うがいはできるようになったおいたほうが良いと思います。フッ素入りの歯磨き粉を使って仕上げ磨きしてあげて、お子さんにうがいしてもらいます。
歯科検診は3ヶ月おきにしておくと安心です(^^)

まゆり

うちも口臭気になりましたが
フッ素の歯磨きジェル+歯間ブラシ+ガーゼでベロを拭くようにしてから
口臭しないですよ(*^^*)
うちはまだガラガラペッが出来ません(›´ω`‹ )

• アンパンマン

アンパンマン

歯間ブラシは子供用のあるんですか?

• 1月4日
  • まゆり

まゆり

100均で買ったやつ使ってます!
    そしてごめんなさい、歯間ブラシではなくフロスでした💦

• 1月4日