※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎ
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。1歳1ヶ月の子供が夜中におっぱいを求め、寝つきが悪い状況です。断乳方法を教えてください。

断乳した方に質問です!
みなさんの断乳の仕方について教えて欲しいです。

1歳1ヶ月になりましたが、
服をめくっておっぱい飲んで来ますし、
夜中も5〜8回は泣いて添い乳してしまってます
歩き出したら寝るかと思っていましたが
歩きだしても全く寝ません。。。
そろそろしっかりとした睡眠をとらせてあげたいので
みなさん断乳方法を教えてください

コメント

みーさん

うちはまず日中のおっぱいをやめました。やり方は、絆創膏を貼りました。そしたら飲めないので、すぐにやめれました。
夜中の沿い乳は、しばらくあげてましたが、噛まれた時に切れたので理由を説明してやめました。
3日ほど泣いて諦めたようでした。
断乳したけど、夜中2~3回は起きてました。
朝まで寝るようになったのは、2歳半くらいの時でした。

• おむぎ

おむぎ

断乳したからといって朝まで寝るとは限らないんですね。
    ありがとうございました!

• 1月4日
peach

うちも夜中に何度も起きて泣いてました。
もう1年以上まとめて睡眠が取れずに私の方が参っていたのもあって、1歳2ヶ月頃に夜間断乳しました。

初日は大泣きで暴れまくり。
でももうここまで泣かせてしまって途中で辞めたら逆にかわいそうだと思い心を鬼にしてそのままあげずに、抱っこしたりおんぶなど色々試みたのですが全く寝ないので寝たふりをしました。
しばらく泣いてましたが、寝たふりが一番効いたみたいでコテっと寝ました。

大体みんな3日で寝るようになると言うのですが、うちの子はしぶとく(笑)泣かずに寝るようになるまでに6日はかかりましたが、日に日に泣く時間は短くなっていきましたよ。

7日目以降は今までなんだったのかという位起きなくなりました。
たまに起きても、ぎゅーとしてあげるとまた寝ます。

昼間は1歳半頃に絆創膏を試しに貼ってみたらあっさり飲まなくなりました。

• おむぎ

おむぎ

わあああ、、恐ろしいです。。
    アパートなので夜中にすごい泣いてると近所迷惑なのかな…とか色々考えちゃいます😢
    絆創膏試してみます!!

• 1月5日