※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

医療保険見直しの際、出産時の子宮筋腫指摘が保険加入に影響するでしょうか?

現在、自分が契約している医療保険を見直したいと考えています。
しかし、昨年6月に出産した際に子宮筋腫を指摘され経過観察となっています。

子宮筋腫は告知事項に含まれる病気とされていることが多いのですが、経過観察となっている場合、私のように出産の際に指摘されたものでも保険加入は厳しいでしょうか?

コメント

Kmama

私も妊娠中に子宮筋腫が見つかり、今は経過観察中です。
産後、医療保険を見直した時、告知で子宮筋腫が引っかかりダメかもしれない...と言われましたが私の場合、ずっと入っている保険ということもあり、なんとか大丈夫でした。
保険会社によっても違うかもしれませんが💦

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    同じ保険会社内で保険を見直したということですかね?FPさんなどに相談しましたか?

• 1月4日
  • Kmama

Kmama

本当はもっと安い共済に変えようと思ったんですが、子宮筋腫が見つかってすぐなので難しいということで今までの保険会社で見直しました!
    すみません、FPってなんでしょうか💦
    無知ですみません💦

• 1月4日
  • きなこ

きなこ

そうだったんですね、ありがとうございます!私も今の保険会社で見直し検討してみます!

ファイナンシャルプランナーさんでした💦
    分かりにくい表現すみません😢

• 1月4日
  • Kmama

Kmama

いえいえ💦無知ですみません💦
    私は保険会社の担当の方に相談しました!
    私の入ってる保険は古いタイプのプランだったので新しいプランにするのに告知がいったんですが、今までと同じプランでいろいろ削って安くする分には告知はいりませんでした。

• 1月4日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます♡
    相談してみたいとおもいます!

• 1月5日
ゆき

私も一昨年に子宮筋腫で開腹手術しました。今も経過観察ですが、1年経てば大丈夫と言われ、がん保険も入りましたよ😊
女性特有に入ってて良かったって思いました😊

• きなこ

きなこ

手術大変でしたね、お疲れ様です。
    今はお体大丈夫ですか❓

子宮筋腫発覚後にがん保険加入できましたか?

• 1月4日
  • ゆき

ゆき

発覚後、手術して1年後と言われたのでそれで去年の11月頃にがん保険に入りました(^^)

• 1月4日
  • きなこ

きなこ

情報ありがとうございます!
    術後でも加入できるんですね❤️

• 1月4日