※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
子育て・グッズ

子供のお手伝いにキュンキュンしているママいますか?他にどんなお手伝い…

子供のお手伝いにキュンキュンしているママいますか?他にどんなお手伝いさせてますか?

息子はお手伝い大好きです。

洗濯物を干す時はカゴから服をハイ!ハイ!と元気に私に渡してくれます。
マネをしてパンパンすることもあります。

洗濯物を畳む時も、ハイ!ハイ!と私に渡してくれます。

ご飯の時は、お皿やお箸をリビングにいるパパまで届けてくれます。

この光景に毎日胸キュン。

お手伝いしてくれたあとはありがとうと言ってギューッと抱きしめます(っ´>ω<))ω<`)ギュ~~♡

洗濯物を荒らされる日もあるし、カゴからひっくり返す時もありますが、本人はお手伝いした気になっているようです。

• RYU(2歳5ヶ月)

コメント

ypp

ypp

わかります!
うちも食後お皿下げたり、洗濯物渡してきたり妹のおむつ持ってきてくれたり…💕💕
この年末年始もみんなにお箸配ったりおばぁちゃんのお手伝いもバッチリでした☺️

• 1月4日
なぎさ

なぎさ

全くおなじです💕
上の子も洗濯はそんなかんじで、洗濯かごも持ちたがるし(重いのに(笑))
食器洗ってるときはスポンジー!!と指をさし、野菜切ってるときはじーっと見守ってくれ、
下の子のミルク作るときはぐるぐる回してくれます。
あと私がいただきます言い忘れると注意してくれます(笑)

下の子のおもちゃやおむつ持ってきてくれたり毛布かけたり、日々癒されます💕💕

同じように、洗濯は荒らされたりしますし、不機嫌だと下の子をナデナデからのひっぱたかれたりしますが💧かわいいですよね💕

いまは危ないのでできないですが、早く一緒に料理したいです💕

• 1月4日
s

s

ごみ捨てが好きでごみはいつもゴミ箱に捨ててもらいます(笑)お願いねーと渡すと喜んで捨てにいきます😂

捨てたあとにたくさん褒めるとニヤニヤして喜んでるのでその姿が可愛くて好きです💓

• 1月4日
こちょ虫

こちょ虫

キュンキュンしますよね(*´꒳`*)
荷物持ってくれたり洗濯カゴをベランダに持って行ってくれたり自分の使用済みパンツ捨ててくれたり^ ^
ご飯をテーブルに運んでくれます。
たまに転けてあーあとやりながら拾い食いするので笑ってしまいます‼︎

• 1月4日
しーちゃん

しーちゃん

買い物にいくと買ったものを持ちたがります(^^;重いけど持ってます。
あとはリビングで寝転がってると寝室から枕を持ってきてくれます😅笑

• 1月4日
ねねち

ねねち

可愛いですね〜😍
うちも洗濯物畳んでると
んっ!んっ!👶
って次畳むやつ渡してきます😂💕

あとは引き出し開けると
閉めてくれたり…😌

あと床に落ちてるゴミを拾って
持ってきてくれます😂
我が家のルンバですw

• 1月4日
如月まろん✿

如月まろん✿

うちはゴミ箱扉の中にビニール袋下げていじくれないようにしてるんですが、使用済みオムツを持って扉の前に立って開けてと催促してきて、開けたらちゃんとビニール袋に捨てたのは感動しました😳💓
オムツをゴミと認識してゴミはここなんだって理解してることに😳✨✨

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問