※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊活

採卵1ヶ月前にできることで卵子の質を良くする方法について教えてください。

卵子の質を少しでも良くするために採卵1ヶ月前に出来ることって何がありますか?
今日から採卵に向けてピルを服用します。来月採卵予定です。PCOSは質が良くないと言われるせいか前回の採卵では採れた数の割に受精率は低く、胚盤胞も受精数の半分でした。採卵の3ヶ月前から色々サプリを飲んだりするといいというのは見ますが、1ヶ月前からでも出来ること、これやったら良かった!という情報を頂きたいです。
私はPCOSで、今は葉酸サプリを毎日飲んでいるだけで他は特に何もしていないです。

コメント

りんご

私はポリフェノールやビタミンEをとってましたよ(^^)

• yk

yk

ポリフェノールとビタミンはいいとよく目にしますが本当なんですね!ルイボスティーにポリフェノールが入ってるみたいなので続け、移植周期に飲んでたビタミンEサプリも飲んでみます!回答ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 1月4日
とすとす

私は色々しました。
卵の数も少ないし、質も悪くなかなか受精卵にならなくて苦しんだので。
本当に色々しすぎてどれが効いたのかわかりませんが…(笑)

よもぎ蒸しに通い始めてから採卵したら3つも胚盤胞になりました!
やはり体を暖めるのはいいかなと思います。
採卵周期は暖めすぎるとよくないのでやめておきましたが。
生理が終わって1週間くらいは2~3日に1回行っていました。

体を暖めて、ストレスを溜めないのが大事かなと思います😊

• yk

yk

よもぎ蒸し…やってる方多いですよね。田舎なので近辺でやってる所はなさそうですが体を冷やさないように温めて過ごしたいと思います。回答ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 1月4日
♡♡♡

飲み物を温かいか常温のルイボスティーやマテ茶にしてました。

• yk

yk

書き忘れてたというか忘れていましたがルイボスティーはほぼ毎日飲んでいました💦マテ茶もいいんですね!初耳でした、マテ茶も飲んでみます!回答ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 1月4日
とあみやママ❤

私の通っている専門院では、鉄の数値が低いと質のいい卵が取れないと言うことで、鉄分のサプリメントを処方してもらっていました💊nowというメーカーのIronです💡1ヶ月飲み続けるだけでも、数値がすごく上がったので効果はあると思いますよ!!

• yk

yk

鉄分も大事なのですね。値段お手頃なので試してみようかと思います!結果が出るの楽しみです♪回答ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 1月4日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

是非試してみてください😊男の子に自閉症が多いのも、元々男の人は鉄分が女の人の半分以下なのに生まれたときにそれ以上に少ないことが原因らしいです💡それだけとは限らないと思いますが、自分が鉄分をとることによって我が子の自閉症のリスクが少しでも減るならとり続けなきゃと思い、今でも服用しています😊

• 1月4日
さつまうし

たまごは6ヶ月かけて作られるので1ヶ月だとあまり影響しないですがでもやらないよりやりきったほうがいいと思います。

まず食べ物!添加物やファーストフード、コンビニのものは絶対NG
冷たい飲み物やアイスもNG
栄養バランスとれた和食多めで
運動(ウォーキング)
湯舟や足湯などして身体は常にしっかり温めてあげてください(過剰にはNG)
よもぎ蒸しもいいと思います♨
あとは何よりストレスためずリラックスタイムを設ける(あたしは湯舟にアロマ入れ薄暗くしてヒーリング聞いてましたwおすすめです)

• yk

yk

半年も前から…💦2度目の採卵はない!と思っていたのですが先月末陰性で再び採卵となってしまいました、1ヶ月しかないですが食事やストレス気をつけて過ごします!回答ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 1月4日
はな

ビタミンEビタミンCビタミンDとってましたヽ(*´ェ`*)ノ