※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴールドシップ
家族・旦那

正月早々旦那の愚痴です。旦那がイクメン気取りでイライラします。子ど…

正月早々旦那の愚痴です。


旦那がイクメン気取りでイライラします。
子どもが生まれるまでは自分も仕事していたので、家事は分担制でした。


子どもが生まれてからは、家にいる時間が多い私の負担が多くなって来ました
帰って来たらちょっと娘と戯れて疲れたからと1時間ソファーに座りスマホゲー💢

帰ってきたらすぐにお風呂に入れて欲しいのに
ゲームがひと段落したらとなかなかお風呂に入ってくれません


お風呂に入れるといっても風呂場で娘を受け取って入れるだけでその前後は私の仕事です!



休日もほとんど昼過ぎまで寝て離乳食を食べさせたの1.2回だけ
別に自分で準備するわけでもなく、私が準備したのをあげるだけ


週に1回3時間みてもらい自分だけの時間はくれるけど
ミルク、オムツをやるのはその時くらい

それなのに『俺結構(育児)やってる方だと思うんだけど』とか言ってて勘違いも甚だしい💢💢

離乳食どんなの食べてるか知らないくせにとか思ってしまいます。



義両親からは「(旦那)ちゃんと面倒みてる?」って聞いてくれるのですが、その場は流石にちゃんとやってますと答えてしまいます。

それに天狗になって外ではイクメン気取りで、部屋が汚いと嫌なんで掃除もやってますという割に部屋は汚すし片付けない
掃除したってキッチンの油周りをキレイにしただけでやってやったぞ感
そろそろ義両親の前で暴露してやろうかな…


長い愚痴でした。失礼します

コメント

ぎゃびー

男の人ってちょーっとやっただけで大きい顔しますよね〜‼️
イクメンって言葉あるけど…君の子供なんだからやって当然ですけど?って思っちゃいます😂笑

  • ゴールドシップ

    ゴールドシップ

    ホントのイクメンってもっと謙虚ですよねー‼️
    やって当然でしょ?って言うと仕事で疲れてるんですけどって言われるんですよね‼️
    私が疲れてないとでも!?と毎回思ってます

    • 1月4日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー


    もー!全て旦那あるあるです🤣笑
    私的には1日仕事だけの方が育児してるより楽って思っちゃいます(笑)

    ちなみにうちの旦那はイクメンとは真逆です(笑)
    いつだかは自分は稼ぐことしか出来ない!とでかい顔で言ってて(笑)
    だったら私が働かなくてもいいくらいにしろや〜って感じで笑ってしまいました🤣

    • 1月4日
もち

俺結構やってる方と言うのは間違いで、あなたの子供なのだから育児はあなたも参加するべき!と私なら怒りますね💦
すごくわかります。オムツ替えお風呂はどうにかやりますが、離乳食は何あげてるかもわからないのに俺は娘の面倒くらい見れるとうちの旦那は言うので鼻で笑ってます笑
寝かしつけすら出来ないくせに…
私は義母さんに聞かれた時に「スマホばかり面倒みてますよ〜」と言いますよ笑そうすると義両親に旦那は怒られてざまあみろと思ってます笑
変に褒めるとやってやった感だすので私は正直に言ってます笑

deleted user

あはは〜!バカじゃね?と思ってしまいました。すみません(>_<)
「俺けっこうやってる方」って、だったら1人で子供を病院に連れていけるのかな?夜中子供が泣いたら一緒に起きてくれるのかな?しんだいだろって少しでも妻を寝かせてくれるのかな?お風呂を入れるのは俺の担当って決めた訳じゃないけど思ってくれてるのかな?←全てうちの旦那です。ありがたや〜!と思っていますが、育児相談した保健師さんは「当たり前です」と一刀両断でした(笑)
義両親の前で暴露していいと思います!!「こんな感じですが、やってくれてます。ね?イクメンなんだよね?」と嫌味っぽく(笑)

みき(*´-`)

我が家も全く一緒ですよー!
もうそんなもんなんだと思ってます!
結局何してもイライラします。

deleted user

うちもです!
育児を手伝い感覚でされるのがムカつきます😡

まつげパーマ

めっちゃわかります!
旦那がオムツをかえたり
ミルクをあげたりすると
「偉いね~!イクメンだね~」
なーんて言われますが 毎日やってるこっちは当たり前的な態度で周りからも言われますよね!!!!!笑
「イクメンな旦那さんで幸せだね」
みたいなことも言われますが
いやいや、私1人じゃ子ども作れないし
産んでくれって言ったお前にも責任あるだろ!当たり前だと思ってやれよ!
と思います。笑

にゃん

いいますよね、俺結構やってると思うんだけどってセリフ!
うちもいいますよ!
他の方も言っていますが、結構やってるよって何様って感じですよね!
あと手伝ってるって言い方もはい?って感じです!
やるのが当たり前なんだって!
すみません、共感できすぎて!

あお

娘と戯れるのも、お風呂入れるのもイクメンじゃなくて父親って言うんですよ👊
二人の子どもなのに、母親だけ子育てするのが当たり前なんておかしいですよね。
うちの旦那もそうです。ほんと腹立つ。
イクメンどころか父親にもなれてない。

えみ21

うちもです。
お風呂一緒です。しかも平日はたまに休みは2日あっても一日だけ。
旦那が休みの時は離乳食はやらせてます笑笑
ただ、週一3時間見てくれるのは羨ましいです。そんな一回もないです。
ちなみに妊娠前は私もフルで仕事してましが家事は全部私でした。
年末は無理やり大掃除をやりました笑笑
私もやったのに、俺の活躍で大掃除終わったって。何言ってんだと言ってやりました笑

  • えみ21

    えみ21

    ちなみに、旦那に義姉がお風呂入れてるの?って聞いて、結構入れてるよね❓って私に言ってきたから、首を傾げてウーン。。。って言ってやりました笑

    • 1月4日
ストロベリー

男ってそんなもんですよね😭
少しでもやればイクメン気取りです😂
ただ、週1回、3時間も自分の時間をくれるなんて素敵な旦那さんだと思います😁
うちはワンオペなので羨ましいです!
そういう意味ではうちの旦那さんよりイクメンです😋

amk :)

同じですよ!!
普段は離乳食あげてと言うと、「え?俺?」とか言うくせに、年末年始私の実家に帰ったんですが、何も言わずに離乳食あげてました。
親戚の集まりでもおむつを率先して換えたりして、「イクメンやん!」と言われてました。
むかつく。
そして、旦那がいつも言うのが、「俺、家のことなんでもできるし。料理も掃除も」
はいはい。できるのね。すごいねー。
でも、やらないのはできないのと同じよー。
本当にできるアピールすごいけど、やってねぇーし。
職場結婚ですが、私が休みの間にイクメンぶってるんだろうなーって思ってます。
今に見てろ💢

うめ

父親も育児するのは当たり前なんですけどね😃
試しにお子さんを旦那さんに数時間でも預けてみては( ^ω^ )?
それで拒否されたら義両親に暴露しましょう(笑)

ゴールドシップ

コメントして下った皆さんありがとうございました😊


皆さん似たような体験をしていらっしゃったり、ワンオペで私よりも大変な思いをされてる方がいらっしゃって
色々と励みになりました。



先日旦那の実家に帰って色々暴露したりしてスッキリしました!