※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこmama
ココロ・悩み

離婚が難航中。夫が離婚届に反対。調停を考え、子どもと幸せに暮らしたい。親権を得て離婚を希望。

離婚の話をしているものの‥なかなか進まず。
旦那は絶対に離婚届にサインをしないとのこと。
そう簡単にはいかないことわかっていたけど
心身共に疲れる。

調停かな。
今年こそは子どもたちと幸せに暮らしたい。
無事に私が親権をもらい離婚できますように‥

コメント

👻👻👻

どうして離婚することになったんですかー😢💦?

• ちょこmama

ちょこmama

ケンカして何度も家の鍵を閉められたんです。子どもも一緒に。しかも私は妊娠中なのに‥。死ねとか専業主婦のくせに偉そうとか言われたり。私の言い方も悪いんでしょうけど‥。離婚する程のことではないのか考えましたが私にとっては大ごとで心底傷つきました。この先旦那と一緒に生活していくのが苦痛です。

• 1月4日

チョコさんはもう、離婚してもいいと思ってるんですよね?
なら、法テラスとかに相談して見ては?
無料で3回まで、相談乗ってくれますよ!

離婚を優位に進めるために旦那に不利になりそうな情報を集めて子供とチョコさんの、幸せ勝ち取りましょう!!!

• ちょこmama

ちょこmama

思っています。旦那には気持ちも何もなくなってしまいました。
    相談が無料で3回出来るんですね!

情報がなかなか集まらず‥でも頑張ります!ありがとうございます!

• 1月5日

退会ユーザー

そうなんですね…
    そうなったら難しいかもですね…

法テラスは金銭的に余裕がない方の為にある所なので、収入とか聞かれた気がします!
    是非、聞いて見たり、市とか県とかで毎月予約して無料の法律相談とかあるので合わせて調べて見てください(*´ω`*)

離婚とか難しいですが、頑張ってください…

• 1月5日
  • ちょこmama

ちょこmama

この気持ちでは共に生活は考えられないです。意思は固いです。

よーく調べて法律相談もしてみようと思います。

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 1月6日

退会ユーザー

世の中、辛い事多くありますが、助けてくれる人は多くいます!
    この先、色々あると思いますが、自分が信じた道貫いて頑張ってください!

• 1月6日
  • ちょこmama

ちょこmama

ありがとうございます。
    親権が本当に心配で自分が決めたことなのに子どもともし離れ離れになってしまったらと思うと怖くて‥
    でもRODYさんのお言葉で力をいただきました!
    自分で決めたこと・自分が信じた道を貫いて頑張りますね!!

• 1月6日

退会ユーザー

親権の事とかは私も分かりませんが
    、お母さんが虐待してたとかなければ基本的にはお母さんに親権が来ることが多いと言う事と、怒って締め出すとか虐待に繋がりそうな人には親権はいかない気がします!!!
    だから弁護士さんと色々相談して、親権と養育費とかきちんと取ってくださいね!!
    ゴールまではきっと長い道のりだと思います…
    でも、チョコさんを助けてくれる人はきっと多くいると思うんで、また辛い事とかあったらここで話してください(*´ω`*)
    次にチョコさんとここで会える時にチョコさんがニコニコで幸せになってる事、同じ女として母として願っています。
    女は強い!
    大丈夫(`_´)ゞ
    みんな味方だ!!!!!!!!!

• 1月6日
  • ちょこmama

ちょこmama

そうですよね。旦那は親権の為なら何をどうしてくるかわからないので不安です。
    そして調停を申し立てる方向で色々と準備を始めました。
    役所でも弁護士さんと相談できる日があるようなので近いうちに行く予定です。
    長いですよね‥でも自分で道を切り開いていかないと進むものも進まないですもんね!!頑張ります!
    優しいお言葉‥本当ありがとうございます。涙が止まらないです。

• 1月14日
まゆ

離婚理由も、気になりますが

ご主人と別れて子どもを引き取り生活する力があるなら、いいと思う。

調停は長いですよ。

• ちょこmama

ちょこmama

沢山の理由がありますが大きな原因はケンカして何度も鍵を閉めてられたことです。子どもも一緒に‥。昼夜問わずです。

調停長いですよね。それで離婚が成立しなかったらと思うと‥。

• 1月4日
じゅんさん

調停離婚経験者です😅

よっぽどのこと、虐待とかなければ基本親権はお母さんにありますよ。

• ちょこmama

ちょこmama

心強いお言葉ありがとうございます!
    私が調停の話をしたら私の言い方がキツくてモラハラと思ったから調停で話す的な事を旦那に言われ‥開き直ってるなと心底こいつ無理だわと思いました。

• 1月5日
  • じゅんさん

じゅんさん

うちも最近、私から別居、離婚の話をしたら調停してでも何度裁判してでも
    息子を育てる。と言われたから
    絶対無理だよ!と言ってやりました😅

母は強し!頑張ってください🤗

• 1月5日
  • ちょこmama

ちょこmama

なんだか同じような会話‥😭
    じゅんさん!私も頑張ります!!
    妊娠中なので不利な面もあるかもしれませんが子どもたちとの生活は私が守ります!!
    そうですよね!母は強し!頑張ります😭👍

• 1月5日