※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
家族・旦那

旦那の実家、旦那側の親戚から届く年賀状、皆さんどんな宛名で届きます…

旦那の実家、旦那側の親戚から届く年賀状、皆さんどんな宛名で届きますか? こちらは、宛名を夫婦名で出し、差し出し人は家族連名にしていますが、届くものの宛名は、旦那のみになっています。世帯主とは言え、連名で届いたほうが、新年早々、嫌な気持ちをしないで済むのにな...と思ってしまいますが、皆さんはどうですか?

コメント

(´・ω・`)

旦那の名前で届きます!
宛名は旦那さんの名前を書きますよ🎍

もちもち

うちは連名で届きました!
だいたい子供の名前まできちんと入っています( ^ω^ )
友人じゃないんだから、きちんとして欲しいですね💦
とはいえ、私は雑なのであんまり気にしないかもって感じのことですけど(笑)

なっつん

そんな事気にした事なかったです…
夫婦名の宛名で出してる年賀状もありますが、従兄弟で奥様とあんまり面識ない場合とかは従兄弟の宛名だけで出してます。
主人宛の年賀状も、私の名前がない方が多いですが、嫌な気持ちになった事ありません。
気にし過ぎじゃないですかね…?

kei*

piiさんと同じように出してます😊
届くものは宛名が主人だけのものもあるし、私の名前も書いてあるものもあります😅

私もいるのになぁって思いますが、送ってくる側は何も考えずに送ってるんだろうなぁって思ってます😅

♥Mary♥

うちは旦那の名前だけのものもあれば、連名のものもあります。
そこら辺は気にしてませんが…
毎年名前を間違えて送られてくるのはかなり気になります。

かまど

ちょうどそのことでモヤモヤしてました!
私も義実家からの年賀状は毎年、主人宛てで差出人は両親の連名になっててモヤモヤしてました☹️!

• pii

pii

遅くなってごめんなさい。
    なんでご主人だけに宛てるんですかね?もやもやしますよね...😓

• 1月20日