※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
雑談・つぶやき

実両親と義両親の金銭感覚?に差がありすぎです。実両親にとっては2人目…

実両親と義両親の金銭感覚?に差がありすぎです。
実両親にとっては2人目の孫。
義両親にとっては初孫。

義両親はとにかくお年玉の額もすごいし、会うたびに3万4万とお金を渡されます。これで息子や私に何か買ってと。会った時点ですでに色々買ってくれてる上で。
なんか重いです。
ほんとなら有難く受け取るべきなのに、そんなんばっかで正直またお金か…って思います。
半年に一度くらいしか会えてないので、孫の為に気持ちはわかります。わかりますが。

実両親は、何か行事があれば服やおもちゃ等ささやかですがプレゼントしてくれます。私は正直その方が嬉しいです。
頂いたお金は息子の口座に貯金していってますが、将来その貯金を使う時にほぼ義両親からのお金があったからーみたいになるのも嫌だし。
重いです。

コメント

ねむねむ

物を貰って、趣味が合わない物でも快く受け取れますか?
実両親ならこれは持っている、ちょっと趣味が…とか言えるけど、義両親相手だと言いづらくないですか?

うちも似た感じ現金ももらいますが、大きくなってきてたまに靴とか買って来ます。正直靴なんて同じサイズ1.2足で足りるし、試着して買いたい…そして買うならもっと可愛いの買ってよ〜先に買われると買い足すの勿体無いし、自分で買えないってなります(笑)
やっぱり会った時に一緒に選んで買って貰うのが1番ですね
😂
恐らく向こうも気を遣って現金にしてるのかな?と。
でもそれが重いのであれば、一度ちゃんと断った方がいいかと思いますよ。
我が家は有り難くもらって子供貯金にまわってます😁

  • なおま

    なおま

    ありがとうございます。
    もちろん、一緒に買いに行って息子や私が選んだ物を買ってもらってます!
    なんというか…それで十分なんです。遠方なので必ず泊まりで帰ったりこちらに来たりして会いますが、その間の食事や買い物全て全て出してもらってます。そしてさらにお小遣い…。
    嫌な言い方ですけど財布の紐緩みっぱなしというか…
    食材も必要以上に買って無駄になりいつも旦那が怒ります…💧
    普通なら私だって有難いと思います!ただ、それが毎回なのでどうしても重く感じてしまいます。

    • 1月4日