※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
産婦人科・小児科

産婦人科選びで悩んでいます。遠い婦人科が良いとクチコミで聞いたが、子供を連れて行くことも考えると近い方が良いか迷っています。里帰り出産の予定もあります。どうしますか?

産婦人科についてなのですが、
これから妊婦健診を受けようと思っています。
引越しをしたため、産婦人科をどこにしようか悩んでいます。

良さそうな婦人科が、家から50分くらいの距離です。
別件で、家から30分くらいの婦人科にお世話になったこともあるので、そこと迷っていますが、クチコミでは遠い婦人科がとても良いので、そちらに行きたいなぁと思っています。
ただ、1歳の子供も連れて行く事を考えると近い婦人科の方が良いと思うのですが...

1人目の時は、赤ちゃん以外にも気になる経過を見るため、4ヶ月くらいまで2週間に1回の検診でした。
通常なら1ヶ月に1回だと思います。

里帰り出産じゃなければ、遠い婦人科で出産したいくらいです!が、多分里帰り出産の予定です。
なので遠い距離でも良いのかなとも考えています。

みなさんならどうしますか?

コメント

☺︎☺︎

こんにちは♩

口コミがいいからといって必ずしもご自身とその病院が合うとは限りませんが通えるのであればやっちさんが行きたい産婦人科にかかった方がいいと思いますよヽ(´▽`)/
私も今10ヶ月の子を連れて一番近いところの産婦人科は合わなかったので少し遠くに通ってますがすごく良くて満足してます🤗🤗

• うーたん♡

うーたん♡

こんにちは✨
    コメントありがとうございます✨

確かに、クチコミ良くても自分に合う合わないありますよね💦
    近い産婦人科は内科も同じフロアにあって、風邪の人も来るのでちょっと抵抗しているところもあります...😥
    合わなくてすぐ変えたんですね!その方法もありですね😄
    ちなみに、少し遠くとはどのくらいの距離でしょうか?
    満足出来る産院見つかって良かったですね😌やはり合う産院を探した方が良いですよね😄

• 1月4日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

インフルだったりノロだったり怖いですねそれは😨😨
    車で30分ほどのところですヽ(´▽`)/
    自分に合わなく検診が憂鬱になるよりは20分くらいなら私なら遠いところ選びます😂😂
    1人目の時に気になる箇所が見つかり八ヶ月の時に大学病院へ転院させられましたが車で1時間程でしたが陣痛きてからいっても余裕で分娩まで時間ありましたヽ(´▽`)/
    近い病院はたしかに何かあった時安心かもしれませんが結局自分が一番任せられるところが一番安心してられると思いますヽ(´▽`)/
    病院選び迷いますよね(*_*)やっちさんがステキな産院と出会えること願ってますヽ(´▽`)/

• 1月4日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんですよ~😭子供はマスクしてくれないので💦移っても困りますし、クチコミがそれなりに良いので、1度お世話にはなったのですが…

車で30分なんですね😄
    確かに合わないの嫌で行くより絶対リラックス出来る産院大事ですよね✨

大学病院に転院されたんですね💦
    でも余裕で時間あって良かったです✨

風邪大丈夫かな~なんて常に心配して行くよりも、安心出来る産院見つけた方が良いですね‼️
    出産を里帰りにするかどうかも考えながら他の産院も見て、まずは行ってみて、通えなさそうでしたら変えようと思います😄
    色々教えて頂き、ありがとうございました😍

• 1月4日
こっぺぱん

私なら近い病院に行きます😅
何かあった時、近くの方が安心だし、
小さい子連れて出る時って自分1人で出る時より時間もかかって大変だろうから😥
私がお産したクリニックも県内ですごく人気で評判も良いですが、中には「合わない」という人もいます😂

私がお産したクリニックは、助産師さん曰く、口コミ聞いてわざわざ遠くから来る人もいるらしいです。
でも出産入院で一緒だった経産婦さんが「自分の住んでる場所は県内のど真ん中だからどこでも行けると思って、評判いいクリニックにした」と、1時間前後かけて通ったらしいです。
でもいざ陣痛来たら早くて、子供連れて旦那が車飛ばしてギリギリ間に合っだけど危なかったと言っていました。

そのクリニックは県内で1番人気なんて口コミもありますが、それは里帰りを受け入れてくれる病院がその辺りの地域ではそこしかないため、人が集中して結果「県内で1番人気」ってなってるんです(笑)
私は実家から30分かからない場所がそこしかなかったのでそのクリニックにしました☺️

遠くても辛いけど近くても合わないと辛いし、実際行ってみないと分からないからなかなか迷いますよね💦

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    確かに子連れで出るのは時間かかって相当早く準備しないとですよね😥

やはり合う合わないはありますよね~💦
    1時間かけて通っていらっしゃった方がいるんですね‼️出産となると1時間かかると遠いですよね😓確かにギリギリは危ないですね😣検診だけなら許容範囲かもですが、遠いとリスクありますよね💦
    近い産院は内科が同じフロアにあるのがちょっと嫌なんですよね😣
    出産となるとやはり近いところを選んだ方が良いですね😥悪阻はまだありませんがあった時に遠いと大変ですよね😭
    もう少し色々見てみようと思います‼️
    ありがとうございます✨

• 1月4日