※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
妊活

フーナーテストとシリンジ法について質問です。シリンジ法で妊娠された方もいるが、フーナーテスト結果が不良で落ち込んでいる。精液検査後に不安がある。良好な結果の方の話も聞きたいです。

フーナー(ヒューナー)テストとシリンジ法について質問です。

シリンジ法でタイミングをとっている方で、フーナーテストの結果が不良だった方はいらっしゃいますか?
うちがそうで、夫がものすごく落ち込んでしまいました。

シリンジで妊娠された方もたくさんいらっしゃるので有効な方法だとは思いますし、フーナーテストは日によって結果が大きく異なるとも聞きました。

なんとか励ましているのですが、私もショックや不安がないといえば嘘になります…
後日精液検査を受けますが、なんか今からドキドキです。

逆に、シリンジ後にフーナーを受けて結果が良好だったよって方の話もお聞きしたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はる

シリンジ法は自宅でされているのですか??
私は1人目の時、男性不妊で治療に通っていました。
フーナーテストの結果、精子はゼロ。
精液検査の結果は運動率が10%台、そして乏精子症とも言われました。
その後人工授精を6回行いましたがかすりもせず、結局顕微授精で授かりました。
もちろん日によって運動率に差はありましたが、平均値?まで上がったことは一度もなく、最後は顕微授精しか方法がないと言われました。

ですが、今2人目妊娠中なのですが、奇跡的に自然妊娠です。何がどうなったのか、何が起きたのか、本人達が一番わかってない状態ですが、授かる時には授かるということなんだなと思いました。
あまり考えすぎず、ストレスをためないで下さいね!
男の人ってデリケートだし、私も今となっては、検査したことで余計に状態が悪くなってたのかも⁈と思ったりもします。
結果がどうあれ仕方ないので受け止めて、深く考えすぎないでくださいね!

• おみみ

おみみ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    シリンジ法は、自宅でしています!

そしてはるさんのような、2人目は自然妊娠という話を何度か聞いたことがあったのですが、本当に妊娠は不思議というか神秘というか、すごいですね。

たしかに昨日の晩は「明日検査だから!!」みたいな雰囲気が拭えなかった気もします( ̄O ̄;)
    次、再度精液検査をすることになったので、その結果が良いことを祈ります。

親身にご返信くださって嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m

• 1月4日