※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘の離乳食に関するストレスがあります。昨日はパパがいて食べてくれたが、今日は拒否。パパがいないと食べないことが傷つき、ムカつく。

ストレスです😢
娘は中々離乳食を完食してくれないのですが、
昨日はパパが休みで居たからなのか、
いつもとは見違えるくらいパクパク食べてくれて、完食してくれたんです‼️😭😭

やっと調子づいてきたのかな?
これは明日からも期待出来る⁉️と思ったら、

なーんと今日は一口も食いやしない。
泣いてガチ拒否。ほうれん草もお粥も食いやしない。

パパがいたからいい子ぶってたのかな。
昨日パパも、「何だ全然食べるじゃん‼️」と言っていたので、娘に上げて落とされた気持ちです。

以前も離乳食を食べてくれないということでこちらに質問させていただき、完璧を求めるのはやめたのですが、パパがいないと食べてくれないのが地味に傷つき、そして申し訳ないけど、ムカつきました。

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は離乳食あげるのこんなに大変なんだよー!片付けも大変だよー!って教えるために、ムービーとって見せましたよー!
あと、最近後追い凄くてママじゃないと嫌!って来るので、昨日初めてパパに離乳食あげてみてー!笑😏ってやらせました😁

• ゆーゆー

ゆーゆー

パパは悪気があって言ったわけじゃないのは分かっているんです。タイミング悪く娘がパクパク食べたので、それを見たら私がどんなに食べてないんだよと言っても見てるものが全てになってしまうのは無理がないと分かっています。でも、こうも、娘が、露骨に分けられてるのを感じると、これからあげていくのが憂鬱です。

• 1月4日
いーきー

うちの子も母乳大好きで離乳食食べなかったです(´・ω・`)
夫があげた時は何故か食べるんですよね💦いつもと違って気が紛れたんかなー?と思ってました\( ˆoˆ )/

ゆいまるさんのお子さんくらいの時は、食べないなら食べないでいーよー!という気持ちで決まった時間にご飯出して3回嫌がったらすぐ下げてました꒰ ´͈ω`͈꒱

いつの日か食べ出して9ヶ月になってからは完食するようになりましたよ!!

きっとママだから、甘えてるんですよ♡いつも母乳(ミルクでも)くれる人が前にいるから꒰ ´͈ω`͈꒱
パパの時は泣いても仕方ないと諦めて食べたんじゃないですかね😌?

こしあん

まだミルクのが良いとかですかね?パパからは、ミルクでないし、匂いし無いし、寝かしつけにも適してるってヤツの離乳食版とか?
うちは、ほぼ毎回食べ無いままだ進みませんが、食べ無い分は、目の前で、じゃあママ食べちゃおー!って完食します笑
すると自分のスプーン欲しがりなめてます笑
自分で食べたいのかな?と、これからは、持たせて食べさせてみようと思ってます!

まゆママ

それはいらっとしちゃいますねー!
私はそういうとき、じゃあパパがいるときはパパの仕事ね!と押し付けます(笑)
それで娘から離れて好きなことして娘がママを求めたら面倒見に行きます(笑)
離乳食は難しいけど、うまくストレス発散して頑張りましょう!