※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみお
子育て・グッズ

ミルクの量や寝かしつけ方法、生活リズムについて質問があります。

あと5日で6カ月の子供がいて完全ミルクです。
何点か質問があります。
①一回のミルクの量はどのくらいあげますか?
②朝寝とか昼寝どうやって寝かしつけてますか?
③生活リズムどんな感じですか?
つい最近…
①200やっても欲しがるように泣きます。
②なかなか抱っこしてもトントンしても寝てくれないです。
③参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆでたまご

①混合なので参考にならないかもしれませんが、1回80〜100mlあげてます。
②抱っこでユラユラか、背中ポンポンで寝かしつけてます。
③大体、こんな感じです↓
7時半 起床・授乳
9時 離乳食・授乳
11時〜12時 昼寝
12時 授乳
14時〜15時 昼寝
15時 授乳
17時〜18時 夕寝
18時 授乳
20時 入浴
21時 授乳
21時半 就寝

ゆぅか

私の娘と近いですねー
①私は220を深夜3時、10時、14時、18時、10時ぐらいにあげています。
②ミルクをあげると寝たりしますが、無理やり寝かしつけたりしていません。
私の娘は、寝かしてミルクをあげると大体寝てくれます。抱っこしてミルクはあまり飲んでくれません。

miiii

私も同じくらいの子がいます😊
①1日4〜5回で1回180〜220くらい飲みます🍼
②基本抱っこしながらバランスボールでポヨンポヨンしてると寝ます😀
③6時〜7時ごろ起床、朝寝昼寝夕寝各1時間前後、21時前後就寝で夜中に1度起きたり起きなかったりです🤗

もも

こんにちは😃
6ヶ月の男の子です。

①200です。寝る前のミルクは220です。
離乳食始めてますか?うちも200以上あげても泣きました😭でも離乳食始めて量が少しずつ増えてきたら泣かなくなりました。
②抱っこ紐です。
下に寝かすと秒で起きてしまいます😭
うちもトントンではギャン泣きで😭
私も悩んでます💧

7:30 起床 ミルク200
9:00お庭ブラブラ、お散歩
11:00 離乳食+ミルク130
13:00 買い物
15:00 離乳食+ミルク130
18:00 お風呂
19:00 ミルク220
20:00 寝かしけ

朝まで起きません。

だいたいこんな感じです。