※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

同居中の旦那の親との関係について、上手くいく秘訣やアドバイスを教えてください。気を使って我慢しているけど、嫌な気持ちになっています。

旦那の親と同居してる方。
上手くいく秘訣とかアドバイス下さい。

もー何か気を使って、ニコニコしてるのが嫌になってきました。
私が我慢してるから今上手くいってるけどなんか、バカバカしくなって来て…すごく嫌です。

コメント

ちえ

私は義母さんはいないのですが、義父さんと同居しています。
アドバイスにならないですが、私も最初は気を使ってましたが、子どもが生まれてから口出ししまくってくるので、イライラしまくって、子どもに対し勝手な行動をし出したら、めっちゃ怒ります💢向こうは私に気を使ってるのが分かってるので、言い返してこないです。
もう我慢するのやめて、その場でそう言うことやめて!とビシッと言う事にしました(笑)

(´ω`)

前の旦那の時に同居してました。
言いたいこと言い合える仲でしたら思ったことを言えばいいと思います(^^)
私は言いたいこと言い合ってました。
頼み事などあればお互いに頼ったりしてましたし。
子供産まれてからは育児方針の違いでよく揉めました(笑)
旦那と喧嘩すれば旦那の肩もつから義母にもぶちギレたり(笑)
同居はいろいろ気をつかうのでストレスにもなりますよね(;´д`)

ただ、自分の嫌なことを頼まれたりコレは嫌だなーと思うことがあったら、それだけでもはっきり言った方がいいです!断ることもしないと義母は調子のって何でもかんでも(どうせ断らないだろうと)頼ってきたり自分のやりたいようにしようとしたりするので(>_<)