※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

旦那の親にたまにイラッとしてしまう。愚痴らせてください。旦那は28年…



旦那の親にたまにイラッとしてしまう。
愚痴らせてください。


旦那は28年間ずっと実家暮らしで
なんでもかんでもママにやってきてもらってた人です。
それがいきなり
私と早い段階でデキ婚し、家を出てアパートに住み
2人で子育てをしながら過ごしています。
現在私は育休中で2人目妊娠中です。
家事育児家の事は全て私がやっています。
旦那は気分でたまーに洗い物をしたりする程度。
正直そこまで苦労してません。
ただ元々顔つきが疲れた顔をしていて、
私と出会う前から常に目の周りはクマだらけ。
歳なのか顔も全体的にたるんでいるせいで
元気なのに具合が悪いと勘違いされる顔です。
そのせいなのか、旦那の親が
大丈夫?あまり無理したらダメだよ?
なんでもかんでもあんたがやったらダメだなどと、
まるで私が何もしてないかのような言い草です。
ぶっちゃけ、あなたの息子さん何もしてませんよ
と言いたいくらいです。

それに、旦那の家族は皆んな太っています。
旦那だけ昔から太らない体質で
物凄く細い体をしています。
それなのに、私と一緒になってから
痩せた痩せたと言ってきます。
ちゃんと食べなさいとか言って
何かしら食べ物を持ってきたりする事もあります。
でもちゃんと毎日上の子の後追いと
お腹の子のつわりと戦いながらきちんと作っています。
なのになんでそんな事言われなくてはいけないんだろうと
腹立つ反面悲しくなります。


旦那にほぼ毎日LINEを送ったり、
今だにバレンタインやクリスマスやお年玉を
あげています。

しかし、私や子供にくれるのは
どこからか貰った景品や試供品など
お金のかからないもの。
あと、旦那の家族がUFOキャッチャーを
するのが好きで、よく分からない人形や置物の
景品をしょっちゅう持ってきます。
アパートが狭いし置き場所も無くなってきて
いい迷惑です。

あと、その日になっていきなり
今からアパート行くからと言われたりして
こっちにも予定があったり
家にいない事もあるのに本当に嫌です。


皆さんイライラした時どうやって発散してますか?

コメント

いちご

義母もいつになっても可愛い可愛い息子なんですよね😑気持ちわる(笑)
私は義母には苛つきませんが
旦那に対して凄くイライラするので旦那をこころの中で殺してます(笑)