※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☆
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が後追いが激しくて悩んでいます。家事が滞り、泣かせたままになることも。この状況はいつかおさまるでしょうか?

10ヶ月の女の子です。
先月頃から後追いがすごくて、どうしたらよいのか悩んでます。
側にいれば一人でも遊んでいるんですが、少しでも離れると泣き出します。同じ頃ちょうど歩き始めて、歩けるようになったらどこへでも追いかけてきます。
おかけで家事がなかなか進まず、たびたび泣かしたままにして用を済ませたりしています。
今だけこんな感じですかね?
そのうちおさまるのでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子と同じですー!
ほんと何もできないですよね😂
同じ月齢でうちの子も歩き始めて後追いもすごかったのでよくわかります…。
月齢重ねるとマシになってくるので今だけですよ😊
今も追いかけたりしてきますが泣いたりはありません!ママ〜?どこなのー?って言ってきます。笑

  • はな☆

    はな☆

    もう少しの辛抱ですね。
    毎日泣かせつつの家事してるんですが、泣きも本気で涙ながすので大丈夫?って思ってしまいました。
    今だけと思い乗りきります。

    • 1月4日
あやちゃん

わかります。うちもあと数日で一歳ですが後追いひどいです。

家事は、おんぶしたままやります。トイレも泣くので多少泣いても割り切れ浜いいですが、わたしは一緒に入ります笑

あと、旦那がたまに1人の時間作ってくれるので時間配分考えて家事と自分の身体休ませるようにしています。

終わりがいつか見えないいとストレスたまりますが家事をやるときだけでも、おんぶするだけでも 捗ります。

うちは、おんぶで嫌がらないので…

ためしていたらすみません!

  • はな☆

    はな☆

    おんぶも必要ですよね。
    泣きがひどい時はたまにおんぶしながら家事するんですが慣れないのか嫌がって。慣れさすしかないですね。
    泣きも全力で泣くのでどうしたものかと。今だけと思い乗りきるしかないですね。

    • 1月4日
あやちゃん

ちなみに、まだ授乳回数もわりと多めです😓

抱っこすれば、歩きたいような感じで下ろせば泣きます😑

  • はな☆

    はな☆

    うちも授乳回数多いです。
    それも影響あるんですかね。
    まったく同じ状況です。
    唯一、同じところに一緒にいれば一人でも遊んでいます。
    この位の月齢では仕方ないんですかね。

    • 1月4日
ちーちゃん♪!

うちもすごいです!!

諦めてます笑

むしろ、旦那が、
いいなぁ、そんなに来てくれて…
と切なそうに言うので、
優越感に浸ることにしました💦


トイレは泣かせつつ、近くまで来させ、
料理はおやつ食べてる隙にやったり、
掃除は後追いさせつつ、やってます!

でも、ストレスですよねー。
たまに1人になりたくなります…笑
ゆっくり料理したいー。

  • はな☆

    はな☆

    やっぱり諦めるしかないですよね。
    時々泣かせつつ家事もするしかないですよね。なので、毎日手抜きです。
    少しだけでも一人で遊んでてもらえると助かるのに~って感じです。

    うちも旦那から羨ましがられます。
    私も優越感に浸ることにします。
    ありがとうございました。

    • 1月4日