※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者BOYママ👶🏻
妊娠・出産

便秘で苦痛を感じています。浣腸はいいでしょうか?すぐにでもしたいです。

ここ何週間か便が出ていません…
薬を飲んでも出なくてもうノイローゼになりそうです…
元から頑固な便秘のため
便秘になるとほんとに苦痛を感じます

昨日の夜薬を飲んで
今朝お腹が痛くてトイレに行ったのですが
それでも出ません…

こんな時市販の浣腸してもいいんでしょうか
正直今すぐにでもしたい状態です…

コメント

悪阻中から便秘でした、入院した時にそのことを伝えたら座薬くれました!そしたら秒で出ました!妊娠中なので、病院で薬もらったほうがいいですよ!

• 初心者BOYママ👶🏻

初心者BOYママ👶🏻

病院に相談するのが一番ですよね😢10日検診なので相談してみます…ありがとうございます!!

• 1月4日
もくもくふゆぅーん

お薬はマグミットですか?量を増やして朝昼晩飲んでみるといいですよ!わたしも便秘がひどくて産後の今も飲み続けてます。

初心者BOYママ👶🏻

えっと〜黄色の袋の漢方のやつです!!たぶん妊婦はこれと言われたのでその名前だと思います😢飲んで大丈夫なんですかね!!夜寝る前だけど言われたんですが…

• 1月4日
  • もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

あ、それはマグミットじゃないですね(>_<)内科とかですか?産院でマグミット出してもらえると思いますよ。妊婦さんが飲んでも大丈夫だし、自分で量も調整できるしおすすめです。

• 1月4日

初心者BOYママ👶🏻

産婦人科でもらいました😅相談してみます👍🏻ありがとうございます!!

• 1月4日
みー

私もそうで、うんち出ないと貧血みたいなかんじになって辛くて
独断で浣腸してました…
誰に聞いてもやめといた方がいいって言うし大丈夫とか無責任なことは言えませんが、辛そうなので一応参考までに書きます💦

初心者BOYママ👶🏻

調べたりすると意見が両方あって分からなくて…でももう結構限界で😭

• 1月4日
  • みー

みー

10日まで長くないですか??💦
    妊娠中とかじゃないけど友達で、便秘でずっと出なくて救急車で運ばれた人知ってるんでお大事にしてくださいね。
    病院開いたら検診待たずに行ってもいいと思います。

• 1月4日

初心者BOYママ👶🏻

ありがとうございます!!電話でもかけてみます☺️

• 1月4日
まぁこ

便秘辛いですよね…私も生まれてから快便だった記憶がないくらいずっと便秘体質で、お腹が大きくなってきたら内臓が圧迫されてるのかさらに苦しいです。
検診時にマグミット処方してもらってますが、それでも出ない時は独断ですがドラッグストアでも買えるレシカルボン坐剤使っています😭炭酸ガスを発生させてお通じを促すものだそうで比較的刺激は少ないとか…
あくまで独断で無責任な回答ですみません、まず電話で病院に相談してみると良いと思います!

初心者BOYママ👶🏻

ありがとうございます😭😭病院にまず相談してみます…ほんとに便秘辛いですよね😢

• 1月6日