※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月前後でウンチの回数が増えることはありますか?ウンチの回数や量が増え、臭いが強い場合、腹筋がついたせいでしょうか?

本当にくだらないことで申し訳ないのですが、心配なので聞きたいです!💦

あと5日で生後5ヶ月になる息子のウンチの事です。

もともとそんなに快便タイプではなかったですが、2〜3日に1回で大量に出てました。
ですが、年末からいきなり1日に2,3回ウンチが出ます!💦量もそこそこ多めです。
夜寝てるから間に1回、昼間に2回とかです。

ウンチの色も黄色、硬さも普通…。
ただ、臭いがヒドイ……。

寝返り出来るようになったから腹筋ついたんじゃない?と旦那は言いますが、そんな事ってありますかね?

生後5ヶ月前後でウンチの回数増えたりするものなのでしょうか?💦

コメント

滉ちゃんママ🐌

確かに腹筋がつくと自力排便増えますよ😁👍
うちもそのくらいまで綿棒浣腸必要だったのが、寝返りはじめて毎日快便になりました(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    おお~✨
    旦那の推測が意外と間違ってなかったですね!笑

    毎日出てくれて最初は嬉しかったんですが、続いてくると不安の方が大きくなってしまって…😅
    ありがとうございます!
    なんか安心しました!

    • 1月4日
0..2mam

母乳ですか?^ ^
年末年始ママの食べ物が変わったとかないですか?^ ^

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    完ミなんです!💦
    ミルクも変えてないですし、心配になってしまって💦

    お腹の風邪とかなのか?!💦💦と考えてました💦

    • 1月4日
けいちゃん

うちもあと2日で5ヶ月なんですが、前まで2日に1回くらいだったうんちがココ最近は毎日2.3回出るようになりました‼️
ちなみにミルク寄りの混合です(*´∀`)
最近快調だね〜って旦那と話してたんですが、同じですね😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    同じ方がいて嬉しいです!😭✨

    急に快調になったので、徐々に不安になってきてしまいました笑

    • 1月4日
ゆりあ

うちは2~3日出なかったり、1日に3回くらい出たり波がありますが、本人の機嫌が良いのであまり気にしてません😌
機嫌が良ければ、多少のことは気にしなくていいかな~?と思ってます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    本人の機嫌は抜群に良いです笑

    おそらくスッキリ感がハンパないんだと思います!

    • 1月4日
deleted user

今までと急な変化があると心配になる気持ち、分かります。
うちは、寝がえり前は週2でしたが、寝がえりを取得してからは、2日に1回出るようになりました🎵
寝がえりによる運動で腸の動きが活発になったと、私は喜んでます😆
いらないものは、どんどん出して出して~って感じです😆

毎日しっかり出るなんて、うらやましいです😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんです!
    急な変化についていけませんでした😅
    週2から2日に1回なんて劇的な改善ですね!✨
    寝返りマスターすると腹筋が強化されるんですね、やはり!✨

    毎日出てくれるのは嬉しいですが、またウンチした!!😵みたいになってきました笑

    • 1月4日