※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

義母が舌を出す症状が気になり、障害がある可能性があるか調べたいですか?

昨日、義理実家に遊び行きました。
その時に私は気にしてなかったのですか
義母が舌出すねと言ってました。
やたら何回も言うので気になって調べたら
障害があるかもと出てきました。
確かにさっき母乳あげた後も
ペロペロと舌を出してます。
やはり何かあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも6ヶ月くらいからよく舌を出しますよ。普通のことじゃないですか?

  • しらたま3

    しらたま3

    そうなんですね、ありがとうございます。

    • 1月4日
えーちゃんママ

小児科で働いてましたが、みんな赤ちゃんのうちは多かれ少なかれぺろぺろしますよ〜😋
うちの子もします🙋

もっと大きくなってからもぺろぺろしたり、行動がおかしかったら気になるところですがまだまだ赤ちゃん👶なので気にしなくてもいいかなと思います💗

  • しらたま3

    しらたま3

    最近なり出し始まったので気になってました。

    • 1月4日
deleted user

うちも過去遡ると出てたと思いますよ??
私も普通だと思います。
様子見て1歳過ぎても出てる様なら気にすくらいでいいと思いますが??

  • しらたま3

    しらたま3

    ありがとうございます。

    • 1月4日
deleted user

うちも出しますよ!舌出したまま、よだれダラダラでしまわない、とかじゃなければ大丈夫だと思います。

  • しらたま3

    しらたま3

    そうなんですね、ありがとうございます。

    • 1月4日
amer

うちも生まれた瞬間からペロペロ舌を良く出してました。笑
出掛けても知らないお婆ちゃんからこの子ペロペロしてるからオッパイ欲しいのかな?と声をかけられる程頻繁にだしてましたが、歯が生えだしてから出さなくなりましたよ。
私もあまりにも周りからこの子はよくペロペロするねー!なんて言われすぎて普通じゃないのかな?と心配したのでお気持ちよくわかります!!
ただこれまでの健診などで何も言われなかったなら様子見で良いのではないでしょうか?🙆

  • amer

    amer


    私も心配で健診で相談しましたが、他の方もコメントされているみたいに『自分の意思でしまうことすら出来ないで常に舌が出っ放しでよだれもダラダラ垂れ流しなどだったら病気を疑うけど、ペロペロするくらいなら大丈夫ですよー、舌が長いのかなー?と言われました!

    • 1月4日
  • しらたま3

    しらたま3

    ありがとうございます。急に出し始まったので気になってました。

    • 1月4日