※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結城
子育て・グッズ

娘が夜寝てから30分〜1時間後に泣き、抱っこすると泣きやむが、寝た後1時間は側を離れられない。人の気配がないと寝られないタイプかな〜と思っている。同じ様な方いますか〜?

いつもお世話になっております。

娘は夜寝てから30分〜1時間後に寝ながら泣きます。
抱っこするとすぐに泣きやみ落ち着きます。
その後はぐずることはありません。

ミルクでも、オムツでもこちらが分かる範囲では何かがあった訳ではなく、いきなり泣きます。
決して起きません。
寝たままです。

おかげで寝た後1時間は側を離れられません。
側にいれば泣く率が下がるので。
寝た後すぐ家事したいんですけどね。
ある意味休憩時間になるので助かりもしますが…。

新生児の頃からずっとなので、人の気配がないと寝られないタイプなのかな〜と思っているのですが、同じ様な方いらっしゃいますか〜?

コメント

deleted user

寝言泣きではないでしょうか?
多分抱っこしなくても泣き止むと思います!
かえって抱っこしたりして起こしちゃうと睡眠障害になるとネットでみたことがあります(>_<)
そばで見てあげてそれでもダメならまずはトントン、それでもダメなら抱っこしてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

  • 結城

    結城


    様子見→×
    トントン→×
    抱っこ→○
    と一通りは試してます。
    寝返り覚えてからは泣きながら必死に寝返りを試みて、抱っこせずそのままだと最終的にすごーく不機嫌な状態で起き、再度ねつくまで大変でした。

    なので、比較的早めにだっこしちゃってます。(´・ω・`)
    抱っこしても起きないので。

    睡眠障害になっちゃう可能性あるんですね。
    うむむ、今後の対応考えちゃいますね…。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね(>_<)
    機嫌が悪くなってしまうなら早めに抱っこして落ち着かせるのもアリですね!!
    結城さんは大変かもしれませんがお子さんが起きないなら抱っこしてあげた方がいいかもしれませんね(*^^*)

    • 9月8日
  • 結城

    結城


    そうなんですよー。
    寝言泣きだと思って様子見していたらダメでした(´・ω・`)みたいな感じで…。
    今日もさっき泣いて抱っこしてました。
    様子見で落ち着いてくれたら良いんですけどね。その子ごとの癖とかもありますよね。(>_<)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個性はありますね(*^^*)
    育児書通りにはいかないものです(>_<)
    お母さんが1番お子さんのことわかっていると思うので自信持って子育てしてください♡

    • 9月8日
  • 結城

    結城


    ありがとうございます。
    頑張ります〜(*^_^*)

    • 9月8日
がぁぜ

私も、みーふぁさんと同意見で、寝言泣きだと思います(•ө•)
うちの子も一時期ありました、寝言泣き。
突然うぎゃーって泣くんでビックリするんですよねw
とりあえず五分くらい何もせずに様子見てました(・∀・)
そしたらだいたい何もせずに寝ます。
寝言泣きだったら抱っこしない方がいいみたいですよ(´・ω・`)
大人でも、寝言言うたびに起こされてたら嫌ですもんねw

  • 結城

    結城


    寝言泣きだと思って様子見ていた時もあったのですが、暴れたりしだしてしまいには起きちゃって不機嫌になるんですよね。
    何で、さっさと抱っこしちゃってました。
    抱っこしても起きないし、落ち着いて深い眠りに入るので…

    • 9月8日
  • がぁぜ

    がぁぜ


    あらら、そうだったんですね(;'A`)
    うちの子は毎日毎日寝言泣きしてましたが、月齢が上がるにつれてなくなっていったので(今もたまーにありますが。)、結城さんのお子さんも抱っこなしでも寝れるようになるといいですね(o´罒`o)

    • 9月8日
  • 結城

    結城


    ありがとうございます(*^▽^*)。
    そうなんですよ(>_<)
    一声ふぇえと寝ながら泣くときもあるのですが、それとは比じゃなく泣きます(´・ω・`)
    うちの子も少しずつそういうのなくなりますかね。
    期待したいと思います(*^_^*)

    • 9月8日