※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
産婦人科・小児科

足立区の待木医院での出産予定日の妊婦です。待木医院の評判に不安を感じており、通院や出産経験のある方の意見を知りたいです。

東京都足立区の待木医院で出産予定日の妊婦です!
12週からずっと待木医院にて妊婦健診をしてもらっていて母親学級にも先日参加しました☺️
健診や母親学級の際には看護師さんや先生の態度など気になる事なくむしろ私には合っているのかすごく優しく丁寧に質問にも答えてくれるし親身に話を聞いてくれるなと感じているのですが、ネットには待木医院の良かったことがあまり買いてなく、むしろ悪い、嫌だったなどの事がたくはん書いてあるように感じます😥
人それぞれ感じ方は違いますし年齢によっては看護師さんと同世代やそれより上の方もいらっしゃると思うので19歳の私とは感じ方も変わってくるかもしれませんがあまり評判が良くなく出産時にひどいことを言われた方などの書き込みをみて少し不安になりました。
いい面も悪い面も含めて待木医院に通院、出産経験のある方是非教えて欲しいです!

コメント

田中ママ

こんにちは。待木さんで出産しました。私の印象は、良くも悪くも「下町の産婦人科」という感じでした。
みなさん親切で良い人ばかりなのですが、看護師さん(助産師さんかも?)の中に約1名言葉遣いが乱暴な方がいらっしゃいます。その人にあたれば「ああ、この人か」ってすぐにわかるような人です。悪気があるわけではないので、スルーすれば良いのですが特に産後のメンタル弱まっている時期にはきつかったです。
また、母乳に関して不満があります。ミルクがベースのため入院中は完母で育てるのは無理な産院です。区の保健師さんから「待木医院で出産するなら母乳のことを積極的に聞かないとダメよ」と言われたので聞きましたが、助産師さんによって指導の仕方や考え方が違うので巡回の際に質問してもバラバラの回答で授乳が思ったようにできませんでした。
おっぱいの状態の確認もなく、明日にならないと母乳出ないわよとか、おっぱい張ってきたなら搾乳して捨てちゃいなとか、言われて捨てるのが嫌で数日後別の助産師さんに見てもらうと「なんでこんなになるまで放っといたの!」と叱られ母乳マッサージをしてもらったり、、と。全員言うことが違っている点が一番不満でした。
なので初産で手取り足取り教えてもらいたいという場合には注意が必要です。
先生は良い先生ばかりで検診やお産の時には嫌な思いをすることはなかったです。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ご丁寧に返信ありがとうございます😊
    まだその乱暴な方には会った事がないのか関わった事がないのかそのようなことは感じたことはないです😣
    産後はメンタル面でのケアも大事ってよく聞きますし言葉遣いが荒いと落ち込みますよね😥
    ミルクは混合にしようと考えているので少し不安です😣
    自分からしっかりと聞こうと思います😣
    子育て頑張ってください😌

• 1月4日
  • 田中ママ

田中ママ

母乳に関しては、産後具体的に何をしなきゃいけないのか、助産師さんになにをお願いするのかを事前に調べていった方がいいと思います!一から教えてくださいだと人によって言うことが違うので。。

• 1月5日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

わかりました!
    ありがとうございます!

• 1月6日
yoshi◎

私は日赤で産みましたが…
子育てサロンでは頻繁に待木さんの不評聞きます。まあ、同じくらい横川さんのも聞きます。
エコーの説明が良くわらかない。などから始まり…産後ケアの雑さも。

評判を聞いてる限り、私はどちらも子供を産むのに行きたくない。と思ってます💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

返信ありがとうございます😊
    横川さんは体重にうるさかったり予定日前には産むように強く言われると聞きました😑
    まだ4回しか健診に行ってないのですが毎回同じ曜日に行くようにしてるので今のところ医院長先生と副院長先生にしか当たった事がないのでエコーの説明はこんなに丁寧にしてくれるのか!と言うくらい丁寧に見てくれてる印象でした😥
    少し考えてみます😅

• 1月4日
とも

1人目と現在通ってます☺️同じ27週なので予定日近そうですね♡
私も1人目のときに口コミを見て不安になりましたが、その口コミ自体が古い情報で実際はそこまでじゃないと感じました。
1人目のときは受付のタメ口のお姉さんが唯一気になり、口コミにも良く書かれてる人か…と😅笑
2人目の現在は受付の方は見かけないので快適に通えてます。

母乳指導がない、と聞いてたけどちゃんとマッサージなどしてくれるし、夜は預けられるので休めました(^^)
ただ陣痛中は基本放置されるので、個人病院だから仕方ないとは思いつつ立会いにしなかったのでかなり孤独でした💦
私は嫌な先生や看護師さんには当たらなかったので今のところ悪い印象はありません⭐️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

返信ありがとうございます!
    そして返事遅くなりました😂
    病院の先生などのタメ口は気にならないしむしろ親近感が湧く気がするタイプの人間なので問題ないのですがこわめの看護師さんなどに当たったらどうしようと不安でした😅
    私はシングルなので立会いどころかずっと1人なので心細いです😥
    優しい先生や看護師さんばかりと関われたら安心です😥😥

• 1月6日