※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

子育てや家計に関する悩みを抱える女性がいます。夫の行動や経済的な負担に不満を感じ、将来の不安も抱えています。支援がなければ厳しい状況で、自分の将来に不安を感じています。

反感覚悟で質問します

私は母親になるべき人間ではなかったと後悔してます。

押さんで足がけいれんするようになり不眠症からストレスやらで甲状腺肥大や躁うつになってしまいました。

子供の面倒は最低限みれているかどうかです。

息子が去年の12月中旬から腸にくる風邪をひいてしまい看病していました。
下してたのが良くなりかけると夫がアイス我慢してたからとか言ってをあげてしまいます。

そして次で下してしまいます。

そんなこんなで先月は保育所を半分近く休みました。

私は寒うつもあってほとんど寝込んで時間でもめんどう見てました。

元々思ってたのですが最近夫が連休があったらパチスロに行かれます。

酷いときは連チャンです。

なんかアンフェアな気がします。

私はそんなに一月にお金使えません。それで悔しくて嫌みで辛いならコンビニで良いんだよっと言われてもうちにそんな余裕はないでしょと無理してました。

夫には内緒にしてますが夫が仕事の日は食費節約とダイエットで少しコーラ飲むかヨーグルト食べて晩御飯も腹八分です。

赤字生活をしているのでこんな家庭に子供産んでしまったのと、子供がいなかった時は夫の短所を我慢してました。

ですが剰りにもアンフェアな気がしてなりません。

このままではローンが返せなくてとられてしまいそうな気がして心配です。

私の親がかなり援助してくれてなければ夫のミスで仕方無いと思えるのですが私も関係しているのも嫌デス。

最近嫌な営みを強制にされたのも傷ついてます。

働けないけど親がくれないお金が私名義になっており別れても手当てがどのくらいもらえるのか?生活が出来るのか心配するさです。

養えないのに生むなんてなんておろかだったとむすこにふびんな思いさせないか心配してます。

似たような経験ある方教えて下さい

コメント

らるるたん 

体調が良くないのは本当に辛いですね。それで育児はものすごく大変だと思います(;_;)

ですが今の状態だと未来が変わらない気がします。
ご飯をちゃんと食べないのはイライラに繋がったりストレスになるんですよ󾭜
そしてアイスは当たり前に考えると
ママが強くパパにあげないで!と言っても良いと思います😊
それが言えない状況であるならば離婚を考えた方が
お子さんとえびちゃんさんの為です。
パチスロやるのは世の中結構多いと思います。
そのお金はお小遣いですか?
本当にキツイなら夫婦、家族なんですから
レシートなどノートで家計簿付けてるなら
それを見せて理解してもらうべきです!
男は何も考えてません。伝えないと分かりません。
我慢すればいいと言いますが子供にとってはどうでしょう?
改善出来る可能性、努力をしてみてはいかがですか?

• えびちゃん

えびちゃん

金銭管理は夫がしてます。
    なので赤字のしこくさは夫が分かってるはずですがおやつも子供に出なく時分にわんさか買うので呆れてます。

• 1月4日
  • らるるたん 

らるるたん 

旦那さん一人で生きていくしかないですね^^;文章読むとそれしか言えません。まだまだ独身気分でいたいんだろうし子供のおやつより自分の物って。。引きます。
    お子さん何歳かわかりませんが、
    下のコメントも見ましたがデコピンなんてうちしたことありません。
    私なら離婚伝えてしまいますね。
    お母さん達が援助してくれてるなら
    相談して戻りたいと伝えてみてはどうですか?

• 1月4日
  • えびちゃん

えびちゃん

実家は古民家で段差があって落ちたらコンクリートなのと少し崩壊しかけてるので帰ってこれない状況です。

市町村経営の住宅に応募すればおそらく空きがあれば優先に入れると思います。

別れれば大変なのは理解してますが毎日隣で彼は好き勝手している。

浪費はする。

彼が管理してますが、ただでさえ元々切り詰めてなんとか生活が出来るの感じなので金背感覚の違いも説明も話を聞かないので嫌になってきます。

• 1月4日
  • らるるたん 

らるるたん 

今の状態で離婚だと生活保護になると思います。生活保護も普通の生活をできるかというとうちは母の使い方が悪かった(育児放棄)せいか本当に少ない額だったのか受けた事ないので分かりませんが、習い事もやりたいと言えずなんでも諦めて親がキツイキツイ、イライラしてるのを見てきたので親の顔色ばかり伺って生きてきて結局まさかの周り二把明るく振る舞っていたのに中1から過呼吸が毎日数回なる日々、リストカット、貰ってる薬を大量にお酒と一緒に飲み精神科に入院するしかないと先生にまで言われた状態に昔なりましたが私は絶対に嫌で二度としないと決めて自分は絶対幸せになって家族を作る、子供に同じ思いはさせないと思い今に至ります。妊娠前も堕ちるときはとことん落ちなぜ気分が堕ちてるのかは今となって考えると自分の弱さ、気持ちの持ちようだったと思います。過去から抜け出せない自分、、ですが妊娠をして娘がいて神経質なので娘の事で悩む事もあるけれど産まれてきた意味、生きてる意味は娘と旦那のおかげで今分かります。なので落ちる事もなくなりました。何も出来ない状態になるのが怖いのでそうなりかけてもそうなれない、なってはいけない、娘が可哀相。それだけで今まで育児してきました。どうしたらいいのかは多分えびちゃんさん自身が本当は分かってると思います。勇気がないだけ。。その勇気をどうか出して明るい未来へ歩いてってほしいです(*^^*)

• 1月4日
レィ

たくさん頑張ってこられたのですね。
体調悪いのに育児もして、節約もして。
息子さんはおいくつですか?
えびちゃんさんの親御さんは 毎月どのくらい援助してくれていますか?
なぜ、離婚したいのですか?離婚したら、えびちゃんさんの負担が増え、更にアンフェアに感じませんか?それでも離婚したいですか?
離婚したら、えびちゃんさんの親御さんと同居できますか?
市役所で、離婚した場合、どんな援助をしてもらえるか聞きに行ってもいいと思います。

ぴぴ☆*:.。.

すみません、結局何が言いたいのかわかりませんでした。
離婚しても育てて行けるか、生活していけるか不安ということですか?
働けないとあるので離婚しても当分は働けないのだと思いますが病気などでしたら生活保護などもありますので役所に相談するといいと思います。
上の方が仰るように、離婚したらきっと養育費ももらえず更にアンフェアに感じませんか?
離婚も視野に入れていると伝えた上で一度きちんと金銭について話し合うべきだと思います。離婚はその後に考えましょう。

• ぴぴ☆*:.。.

最初の段階では離婚のことは話さない方がいいと思いますが💦💦

• 1月4日
  • えびちゃん

えびちゃん

お金の話しは先程の喧嘩でも話題に出ました。
    すでにほとんど食品くらいしか与えてもらってないです。

月に薬代と少しの買い物で1万こえて請求されると小言を言われましたがやめろとは言ってないと言われました。

でも嫌味言われたらせっかく楽しく少し買い物買い物したいのにもう最低下しか買わない。現金使うと補充を頼まなくてはで嫌みを言われたくないのでカードで買ってカード使っただけ言ってます。

どうせ今でも食事と寒さ暑さだけ、しのがせてもらってるだけ。

夫がしてます。すきな事にするとお金使いまくるならいっそのこと知らない方が幸せかと思います。

むすこにも今日手をあげてたので嫌になってきました…。

多分保健所で手続きするんだったと思うので体の調子が良くなるまでは我慢して暖かい頃調べてみようと思います。

• 1月4日
  • ぴぴ☆*:.。.

息子さんに手をあげたのは許せませんね。市の女性無料相談などありませんか?私はそういうところで離婚の手順や離婚前にするべきことなどアドバイス貰いました。今後の生活の不安なども話せば的確なアドバイスが貰えます。そういうところに頼ってみてください。絶対に否定的に聞くことはなく本当に親身になって相談にのってくれます。

• 1月4日
えびちゃん

保育所のお金と子供にかかる衣服や息子へ少しの食品を買ってくれてます。

家の支援したお金を返してほしいです。

さっきもまた今度の土曜日にめったにないパチスロイベントがあるから行きたいと言ってきて夫婦喧嘩になりました。

その時にかまってくれと夫に絡み付いてきたのを押しはらったりデコピンかなにかしてたと思います。

喧嘩に関係ない子供にまで暴力ふるうので嫌になってきました…。