※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
子育て・グッズ

添い乳で眠りが浅く、体力的につらいです。昼間も抱っこでしか寝ない状況で、困っています。対処法を教えてください。

添い乳でねかせています夜中の眠りが浅くて寝ても30ふんでずっと朝まで乳首しゃぶしゃぶして体力的にきついです。つらいです。どうしたらねてくれますか。おしゃぶりは拒否です。真剣に悩んでます。ちなみに昼間も抱っこでしか寝なくておろしたら泣きます。熟睡しておいて成功しても10ふんでなきだします
どうしたらいいですか。トイレも歯磨きもできません

コメント

Yuka

胸の上で寝かしつけてみたらいかがですか?うちの息子もなかなか寝てくれない時ありましたが最近は胸の上で寝かしつけてからそっと横に置くと寝てくれるようになりました!

• ぱぱん

ぱぱん

ラッコ抱きだと嫌がって立って抱けっね泣き叫ばれます

• 1月4日
ぱるたろ

おくるみで包んであげたりしてもダメですか?💦
あとはミルクを足してみるとか…
哺乳瓶も嫌がります??

• ぱぱん

ぱぱん

専用のおくるみ買ってもだめでした。ミルク好きなだけ飲ませてねさせる作戦もしましたがお腹いっぱいなのにねぐずりしてずっとグズグズ泣いてました

• 1月4日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

お腹いいっぱいすぎてもグズる時あるんですよねー😅
    抱っこ紐も嫌がりますか?
    上の子の時はどうしても泣き止まない時はエルゴして寝たらインサートのまま寝かせてました💦

• 1月4日
  • ぱぱん

ぱぱん

エルゴは泣きます…
    スリングならまだ成功率たかいです(;_;)

• 1月4日
Maina

こんばんは☺︎
添い乳じゃない時は、ゲップは出てますか?

• ぱぱん

ぱぱん

だしてます(;_;)まえはげっぷでなくてうなったりしてましたがいまはだせるようになりました

• 1月4日
★パワフルママ★

長男の時、眠りが浅くて私もしんどくて、抱っこもキツくて腱鞘炎になりましたが、お食い初めを過ぎた辺り頃から寝るようになりましたよ!!
時期が来るまで頑張りましょう!

• ぱぱん

ぱぱん

なるほど!もう少しの辛抱ですかね。

• 1月4日
みっくん

お腹すいてないしオムツ大丈夫だし室内温度や服装も完璧なのに1週間毎日ひたすら夜中9時間戦った経験があります。生後3週間と1ヶ月半の時でした!添い乳はかなりラクだと感じたのですが今度は添い乳がないと寝てくれない時があったのでやめましたよ!
疲れてクタクタになるまで少し泣いて貰う・ミルクで腹持ちを良くする・ウンチやおしっこした後はさっき飲んだばかりなのにお腹空いてたりする・気に入ってくれるおしゃぶりを探してみる・赤ちゃんが好きなカランカランとなるオモチャで癒す(うちの子はかなりコレ効果ありです)
泣いちゃうと静かにさせなきゃと気が焦ってしまいますが、少し泣かせておかないとすぐ抱っこしてもらえるもんだと思ってグズグズ期が長引きます😰
すごい良かったのは車の振動です!!!!この時期は寒いので寝かしつけドライブはやめた方がいいので、出来るだけアグラでラッコ抱きして座って膝を少し貧乏ゆすりみたいにして車の振動を再現してみてください。未だにうちの子はこれで寝てくれます!

2ヶ月入った途端、本当いきなり夜23時から昼の10時まで一回も起きずに寝てくれるようになりました。お風呂も毎日できれば同じ時間に入れて、お風呂はいったし夜だからもう寝んねの時間だよーって毎日声かけしてます!
私と同じように、かなり苦労があった分あと数日したらすごくラクな生活が送れるかもしれません。頑張ってください😢

• ぱぱん

ぱぱん

たしかに車はながくねますし、縦抱きで外歩くとすぐねます。
    寝かせるときは縦抱きで振動与えて今は寝かせてます。
    縦抱きでぴたーっとからだつけて小刻みにゆれるのを30ふんでだいたいねて
    半分の確率で座るだけでおきます
    やっぱり朝の窓明けと夜の消灯をやってなかったせいもありますよね。

• 1月4日
  • みっくん

みっくん

産後4週間で仕事復帰したので3時間おきのミルクに夜中永遠と泣かれて正直子育てやめたいと思うくらい辛かったです。おしゃぶりはすぐ慣れてくれたのですが今は逆におしゃぶり無いとお腹いっぱいなのにすぐに泣いたり、くわえてないと100%寝ないです。寝たと思って座って置こうとしたら起きますし、夜の寝かしつけも30分近くかかりますが、昼夜を覚えてくれたので2ヶ月入ってからは1日ミルク3回か4回で夜中は絶対起きませんので、窓開けなどはやはり必要なんだなって思います!!おしりをポンポン・胸をトントン叩いてあげたら良く眠ります。後は頭皮マッサージみたいになでなでして気持ち良くさせてあげたり、オムツは12時間サラサラ継続のパンパースにしてます。寝てくれないのは辛いですが、なにが気に入ってくれるかを探すのを楽しみに育児しよって心がけてからは少し気が楽になって楽しくなりました(´ω`)

• 1月4日