※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

旦那が単身赴任で、子ども2人とお風呂に入れるのが大変です。どうやって対応したらいいでしょうか?

旦那さんが単身赴任の方、おふろどうやってひとりでいれてますか?😣
年子なんですが、旦那が単身赴任なんでひとりで入れなくてはいけなくて、、
上の子がもうすぐ1歳5ヶ月、下の子がもうすぐ2ヶ月です。

コメント

ぱるたろ

旦那は単身赴任ではないですが1人で入れる時は先に上の子と自分、あとから下の子いれてます!

MHY

11ヶ月違いの年子で
単身赴任ではないですが
旦那は夜中まで仕事なので
1人で入れてました☆

ベビーバスが使えるまでは
ベビーバスでそれからは
一人一人別で入れたり
上の子がしっかり立っていれる様に
なってからまず上の子を洗って
下の子を連れてきて湯船では
上の子は立ったままで
下の子を抱っこしたまま
3人で入ってました☆

りんるん♪

単身赴任ではないですが、帰りがいつも遅いのでほぼほぼ1人で年子2人をみてます😅

上の子と一緒にお風呂に入り、その間下の子はバンボやバウンサーに乗せて自分が見える場所に待たせて、
私と上の子のお風呂が終わったら、
次は逆にバージョンで下の子をお風呂に入れてます♪

あかちゃんまん

11ヶ月差の年子でシングルなので同じく1人でやってました〜〜そのくらいの時期は上の子がお昼寝してる時や夕方TVに夢中になったら即下の子をお風呂入れてましたよ🐇✨
少し大きくなってからは下の子がベビーバスで椅子を倒して上の子は浴槽に少しお湯をはり湯船?と言う程ではないですが浴槽に入れてました( ˙꒳​˙ )