※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について、80g未満の量しか食べないことが多く、不安に感じています。現在2回食ですが、3回食にすべきか悩んでいます。

息子の離乳食についてです🍚
9ヶ月なんですが、ご飯+たんぱく質+野菜で80g食べればいい方です😞80g以下のときも多々あります…
好きな物なら食べるかといろいろ試しましたが、100g食べれたことがありません。
起きてる間は動き回ってるし、母乳からの栄養もどんどん減っていくというし、これだけしか食べなくて大丈夫なのかと不安です😢
食べられる量が少ないのでまだ2回食なのですが、あまり量が食べられなくても3回食にするべきでしょうか?

コメント

あやか

うちの子は母乳をやめるまでほとんど離乳食は食べなかったです😣
一人目のときは本当に悩んで市の栄養士さんなどにも相談したりもしました😅
おっぱいが大好きだから仕方ないって言われてからは肩の荷が降りて、食べなくてもとりあえずは3回食の時期になったら3回あげてました!
ほぼ毎回数口しか食べなかったですが💦

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございますm(*_ _)m

うちの子もおっぱい大好きなので卒乳するまではあまり食べないかもですね…😣
    でも仕方ないものなんですね❣そうとわかれば今までより余裕を持てます💕💕
    明日から3回食にしてみようと思います😇

• 1月4日
  • あやか

あやか

おっぱい大好きな子は離乳食食べない子多いですよ☺️
    うちは卒乳したとたん、もりもりご飯も食べるようになり、離乳食でほぼあげていなかった野菜とかもサラダで食べるのが大好きな子になりました🙋💕
    あまり気負いせず、気楽に離乳食タイム楽しんでください😙✌️

• 1月4日
  • あーるさん

あーるさん

そうなんですね👀‼
    ずっと悩んでたのですが、これからはもっと楽な気持ちで離乳食あげることができます😊
    ありがとうございました🙇💕💕

• 1月6日
まる

私も同じで、2回食の時は全然食べてくれませんでした😓
量を食べないなら、回数で稼ごうと3回食にしたら、徐々にでしたが、食べる量増えましたよ!!
あと、授乳の間隔はどうですか?
私は食べないから、授乳間隔が短かったんですが、なるべく開けるようにしたら、食べるようになりました😊

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございますm(*_ _)m

3回食にしてから量がふえたんですね❣
    うちの子も明日から3回食にして、少しでもご飯から栄養とれるようにしたいです👀‼
    おっぱい大好きなのでそれが原因の1つかもしれません😱授乳の間隔も見直してみます💪

• 1月4日