※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

今回のお正月旦那の実家に挨拶に行った際に親戚の方みんなからお年玉を…

今回のお正月旦那の実家に挨拶に行った際に親戚の方みんなからお年玉を頂きました。
今まで会った事が無く、初めて挨拶をした親族の方もみんなお年玉を用意していてくれました。

ですが私の実家や親戚からは誰もくれませんでした😅

出産のお祝いを頂いた時も旦那側の親戚から貰った額より私の親戚がくれた額が少なく、旦那がお祝いの封筒を開けて思わず「少なっ」と一言😅
あ、まずい💦みたいな顔してましたが・・・

子供の100日も、みんなでお祝いしたいからと私の親に声をかけると
「えー、そんなの行ったらお祝いのお金出さなきゃいけないからいいよ、行かない」
と言われました。
すごくショックでした💦
結局お祝いは家族だけでする事になったのですが義両親はお祝いを用意してくれていました。

ちなみに私の親族がお金が無いわけでもないです(うちはいいお給料貰ってるから〜と親がよく言っているので)

私の親族がケチですごく恥ずかしいです😭
旦那は何も行ってこないですがきっと心の中でケチだと思ってるんだろうなって思います💦

同じような人いますか💦

コメント

rinrin

うちの場合はその逆でした(⌒-⌒; )

私の実家からは両親、妹、弟、従姉妹、叔母からもくれて最低金額が5000円。
義実家からは義両親から5000円、義姉からはなしで叔母からは2000円。

旦那からどこからいくら入ってた?と聞かれて、それも答えずらかったです(;´д`)

  • ぴょん

    ぴょん

    逆も気まづいですね💦
    でも義実家から貰えるならまだいいですよ😭
    うち誰もくれてないんでお年玉貰ってないって旦那に言うのすごく恥ずかしいです・・・

    • 1月4日
  • rinrin

    rinrin

    それもそうですよね💦
    立て前だけでも渡してくれたら良かったのにって思いますね(T ^ T)

    • 1月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    500円でもいいからくれればいいんですけどね😭
    自分で偽造してお年玉貰った事にしようかとも考えたんですけど旦那が私の親にお礼の連絡とかしたらすぐバレるんでそれも無理ですし💦

    • 1月4日
jj

うちもです
父がもう年金で母が養ってる状態なのであまりお祝いや孫のプレゼントは出産祝い以来ありません
その反対に旦那の親や旦那のおばあちゃんからはブランド服やお年玉、結婚祝い出産祝いやその他諸々頂き、あーあって思ってます(°_°)
しかも私の親の方がめちゃくちゃ孫に会いにくるんです(°_°)
なのでムカついてこの前お祝いもらったーとか服貰ったーって親にラインします笑

  • ぴょん

    ぴょん

    お金無いならまだわかるんですけど、お金あるみたいな発言するくせに何もくれないんです💦
    本当ケチなんです😭
    私もそれとなく義実家からブランド服貰った〜とかプレゼント貰った〜とか言ったんですが
    「○○君、向こうのじぃじとばぁば何でも買ってくれるんだから欲しい物あったら向こうのじぃじとばぁばにおねだりしなさい〜」
    って頭撫でながら言ってました🙄笑
    息子まだ5ヶ月なんで言葉わからないからまだいいですけど言葉わかるようになってからも言われたら…って考えるとため息です😭

    • 1月4日
ぴょん

500円でもいいからくれればいいんですけどね😭
自分で偽造してお年玉貰った事にしようかとも考えたんですけど旦那が私の親にお礼の連絡とかしたらすぐバレるんでそれも無理ですし💦

あおまま

うちは片親ですが、父が病弱でもう何年も働いてません😓
なので姉からは娘に何かくれたりはしますが、親戚や親からはなーにも貰ってないですね💦
旦那はなんて思ってるかは分かりませんけど💦状況はわかってくれてるので何も言われません!

旦那の親戚とかからお祝い貰ったり…肩身はせまいですし、同じように出来ないから、してくれなくてもいいのになって思ってしまいます。

  • ぴょん

    ぴょん

    うちの親はお金持ってるアピールするくせに何もないので余計恥ずかしいです💦
    私から見てもケチだなって思うので旦那は何も言わないけどきっとケチだって思ってるんだろうなって😭

    確かに…色々してくれてすごく有難いんですが、恥ずかしい思いしたくないので何もしてくれない方がいいです😑

    • 1月4日
  • あおまま

    あおまま

    ほんといたたまれなくなりますね💦
    旦那にも申し訳なくなりますし…😩

    ママリ見てたら逆パターンが多いので、そのコメント見ては旦那に申し訳なくなってます…😓笑

    • 1月4日
amk :)

旦那さんも「少なっ」はないかなーf(^^;)
お祝いって貰えるだけありがたいと思っておかないといけないし、必ず貰えるものじゃないと思うので…
私はその感覚です。
ようは渡す側の気持ち次第と思ってます。
少額であろうがお祝いの気持ちに代わりはないわけで、大金包んでくれたからといってそこに気持ちがなければ意味はないと思っています。
人は数字の多い少ないで判断しがちですが、本質はそこではないと思いますよ。
ただ、いいお給料もらってるのよーと自慢されるくらいならもう少し包んでくれてもいいのに。と思わなくはないですよね。
今後はお祝いは要らないと断っておく方がいいような気がしますが…
旦那さんにもこれまで少なかったから、両家からのお祝い等は断りたいと相談してみてはどうでしょうか?
それでもなお用意してくれる時はその時考えたらいいかなと思います。

おのママ

うちは、逆で、義実家側は親戚の集まりが無く、義実家もみんなで食事会みたいのがないため、喫茶店やお宮にお参りして終わりという淡白な感じのため、今年はお肉と🍓もらって短時間で帰ってきました。
義両親、義兄からは息子へのお年玉は無し。
実家は、父から図書カード2000円分、母、妹からはそれぞれ1000円貰いました(*´ 艸`)母方の親戚の集まりにお呼ばれしてきた時も、母の姉夫婦2組からと、従姉妹2人からお年玉貰えて、とても有難いなと思いました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

旦那さんを悪く言うつもりは一切ないですが、義実家はケチだなと心の中で思っています٩꒰。・ε・。꒱۶