※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳とミルクを合わせて5〜10回、80〜120mlを5回ほど与えています。飲む量にバラつきがあり、体重は増えているようです。便秘気味で心配しています。

2ヶ月ちょっとの子を混合で育てています。
初めての育児で不安なので教えてください!
今、母乳5〜10回、ミルク80〜120を5回くらいであげてるんですが、あげすぎでしょうか?
母乳どれくらい飲んでるか分からないのと、長く30分くらい飲んでくれるときや10分も飲んでくれないときがあり、バラつきがあります。
体重ははかっていませんが、見た目で増えてると思います。(減ってることは絶対にないです)

母乳は欲しがるならいくらあげても大丈夫と聞きますが、身内にすごく太ってる人がいて、小さい頃のミルクの飲みっぷりもすごかったと聞いているので、肥満に将来ならないかな?と要らぬ心配もしています。

うんちが2.3日に1回で少し便秘気味?なのも気になっています。

コメント

いらなくなると舌でべーってしませんか?、

• r

r

たまにべーでいらないって教えてくれることあるんですが、この時期の他の方はどのくらいなのかな?と知りたいのと、私のあげてる量が少なかったり多くないかな?と思い質問させていただきました(^ ^)!

• 1月4日
林檎

私もそのくらいあげてますよ!
ミルクはもう120から140くらいまであげてます😊
一緒ですね😊
うんちは1日一回でれば大丈夫と聞いたことがあるので1日でなかったら浣腸した方がいいかもですね😵

• r

r

良かったです!混合で育ててらっしゃいますか??でしたら母乳、ミルクの1日の頻度教えていただきたいです!
    うんち出ないと本人辛そうなので、やってみたいと思います!!

• 1月4日
  • 林檎

林檎

混合ですよー!
    だいたい1日5、6回ですね😊
    母乳あげた後にミルク足してます!
    ミルクの時間が3時間経たないで泣いた時は母乳をちょいちょいあげてますよ😊
    うんちは1日5回はします🤭💦

• 1月4日
  • r

r

参考にして同じ感覚でやってみます!!
    快便ですねー!!すごい!
    同じ2ヶ月の子のお話が聞けてよかったです!本当にありがとうございます!

• 1月4日